人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たまちゃん3歳 前半
at 2017-08-01 17:41
扁桃腺切除手術
at 2017-07-15 17:56
たまちゃんパンツになる
at 2017-07-01 09:17
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最近のたまちゃん

1歳になったたまちゃんの成長記録。

和室に置いてある鏡の裏が秘密基地。
トイレに行っていて目を離した隙にここにいることがありびっくりする。
最近のたまちゃん_b0250349_9352066.jpg


つかまるところがあればどこでもすぐに立つが、まだ歩きはしない。長い時間立っていられるようになったので、お風呂で私が洗っている間は浴槽の中で待っていてもらう。
最近のたまちゃん_b0250349_9352244.jpg


風邪をひくと両目ぱっちり二重になる。
最近のたまちゃん_b0250349_1211502.jpg



甘える時は私の膝を枕にしてゴロンする。すりすりしてきて可愛い。
最近のたまちゃん_b0250349_9352387.jpg



ごはんはトマト味のリゾットが今は一番好き。最近フルーツを急に食べなくなった。卵、乳不使用の食パンを食べるようになった。

テレビで拍手やバイバイしている人を見ると真似する。

自分が触りたいものを取られると(危ないものなので取り上げると)凄い剣幕で怒る。

外に出ると借りてきた猫のように静か。抱っこ紐でならどこに行っても困らない。(これは生まれてからずっと)

おでこが痒いのかすぐに引っ掻いてしまい傷が耐えない。

児童館で7ヶ月〜1歳2ヶ月の子供達がいる中でも1番小さい。小児科に行った時に体重を計ってもらったら約7.5キロでした。かなりコンパクトだけどちゃんと成長しているので心配はないとのこと。

病院が怖いため先生の顔を見た途端大泣き。予防接種を途中中断して押さえつけなければならないほど大暴れ。人間の本能なのか、「イヤーダ!イヤーダ!」と確かに言った。暴れすぎたため針が動き傷跡になってしまいかわいそう。

by rabutan-love | 2015-01-30 08:59 | たまちゃん 1歳0ヶ月
<< 保育園と断乳について たまちゃん1歳のお誕生日 >>