人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たまちゃん3歳 前半
at 2017-08-01 17:41
扁桃腺切除手術
at 2017-07-15 17:56
たまちゃんパンツになる
at 2017-07-01 09:17
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

結婚式準備-入籍

入籍に向けて準備を始めました。予定していた時期におばあちゃんが亡くなり、タイミングについて悩んでいたのだけど、私の結婚をまだかまだかと待っていてくれたおばあちゃんはきっと祝福してくれるはずだと思い、年内にすることにしました。

お互いの実家に戸籍謄本の取り寄せを依頼。証人欄にはそれぞれの、姉、兄の署名をもらいます。

本籍地はいつか群馬に帰ることを考えてよしくんの実家住所にすることに。
あとはそれぞれの必要事項を記載して提出。

入籍日は特にこれといった記念日ではないのだけど、2人で話し合って決めました。

マヤ文明では世界の終わりの日とも言われる日。もし本当に終わってしまっても結婚できたならそれでいいや、とも思って。

苦手な冬に楽しい記念日が一つ増えるね。
結婚式準備-入籍_b0250349_02996.jpg



そういえば、よしくんのおかあさんから送られてきた戸籍謄本と一緒に小さなお手紙が入っていました。嬉しいなー(#^.^#)

それにしても、市役所ってなんでこう不便なんだろうか。。会社を遅刻したり早退しないと手続きできないよねー。。(。-_-。)

by rabutan-love | 2012-12-13 23:02
<< クリスマスホームパーティ 結婚式準備-ドレス >>