日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
たまちゃん初めてのスキー
at 2017-03-15 18:14
たまちゃん3歳
at 2017-02-15 17:54
年末年始
at 2017-01-15 17:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たまちゃん2歳の夏(3)

8月20日はノープランだったものの、パパが夕方から勝どき方面で予定があったため急遽お台場へ行くことへ。

大江戸温泉へ行ってみました。
b0250349_23141843.jpg


が、もう2度と行かないでしょうな。。
とにかく夏休み中で人が多すぎてゆっくりできないし汚い。

写真だと奇跡的に他の人が写り込んでないけど実際はすごい人口密度。

言い出しっぺは私なんだけど、ただただ疲れに行ったようなもの。でもたまちゃんは多少楽しめたのかな。。

帰りはたまちゃんと2人で電車だったので、snowしながら時間潰し。なんとか無事に帰れました。
b0250349_23141986.jpg


そしてそして、翌日はこれもまた急に決めて昭島の昭和記念公園のレインボープールへ。

海に行って以来、ずっと嫌いだった保育園のプールでも楽しめるようになって、こんな大きなプールも余裕でした。
ほんとに成長したなー。。
b0250349_23142016.jpg


というわけで、海日和、プール日和の日を漏らさず楽しむことができました。

たくさん遊ぶせいか、ごはんもたくさん食べられる日が増えて、ピカピカに食べられるとわざわざ見せます。
b0250349_23195905.jpg



[PR]

# by rabutan-love | 2016-09-04 23:03 | たまちゃん 2歳6ヶ月

たまちゃん2歳の夏(2)

2週連続での海。8月6日は勝浦へ。

全く予定してなかったのだけど、急遽金曜日夜に新宿わかしおが予約できたので朝早くに出て勝浦へ。守谷海水浴場へ行ってきました。

トンネルを抜けると海です。
b0250349_23003054.jpg


しかし、この日は台風前で海は大荒れ。
b0250349_23003187.jpg


しかも守谷海水浴場は岩場が多く、波に飲まれると下に膝をつけないので溺れます。。

たまちゃんと一緒に海に入って3秒で波に飲まれ、スローモーションに見えました。。危ない。

パパに助けられ、なんとか岸に戻ったけど、たまちゃんが海嫌いになってしまったかと心配しました。

が、意外とたまちゃん強く、その後も時々波に飲まれながらも楽しく遊びました。
b0250349_23003289.jpg

焼きトウモロコシ食べたり、
b0250349_23003319.jpg

カキ氷食べたりして、海を大満喫。
b0250349_23003366.jpg


この日の帰りは近所の通りのお祭りに行きました。

翌週はお盆で帰省。楽しみにしていた小平親水公園へ。

午前中は川遊びしたり、
b0250349_23003558.jpg

久しぶりに会う友達と遊んで、
b0250349_23003589.jpg

バーベキューをしました。
b0250349_23003691.jpg


その後は実家へ。従姉妹に遊んでもらいました。
b0250349_23003755.jpg


この時点で3週間連続、週末に遠出をするという予定を順調にクリア。たまちゃんすごい!

[PR]

# by rabutan-love | 2016-09-04 22:40 | たまちゃん 2歳6ヶ月

たまちゃん2歳の夏(1)

今年の夏は思いっきり楽しみました。

7月30日、館山の沖ノ島へ。前から楽しみにしてたけど、その週の初めの月曜日お熱が出てまさかの早退。。火曜日には熱が下がったけどお休みで久しぶりのシッターさん。いつものパターンだとまた夜には熱が復活して数日続くから、やっぱりだめかなー。。ということで一旦ホテルをキャンセル。

が、、まさかの復活を果たし、水曜日から元気に登園できたため、同じホテルを再度予約。予定通り旅行へ行けました。

最初は怖がっていてまずは砂遊びから。
b0250349_23014958.jpg


徐々に波打ち際をチャプチャプし、
b0250349_22403910.jpg

島の周りを一周しながら、
b0250349_22404072.jpg

ついに海へ入りました。
b0250349_22404156.jpg

すっかり気に入った様子。最後は1人でお風呂みたいに入ってました。
b0250349_22404187.jpg


ホテルも最高で、翌日はホテルから行けるプライベートビーチ的な所で泳ぎました。
b0250349_23015011.jpg


b0250349_22404276.jpg

水が綺麗で波も穏やか。
b0250349_22404397.jpg


思った以上に楽しめました。沖ノ島最高!!
b0250349_22404444.jpg


[PR]

# by rabutan-love | 2016-09-04 22:23 | たまちゃん 2歳6ヶ月

すごいぞたまちゃん!!

なんとたまちゃん、昨年4月以降初の5週連続元気に登園中!

前回の入院後、一週間実家に預かってもらって、その後は元気に保育園通ってます。
いよいよ強くなってきたみたい。

週末も元気に遊べるし、
b0250349_22210278.jpg


b0250349_22210294.jpg


b0250349_22210284.jpg


よく食べるし、
b0250349_22210382.jpg

b0250349_22210326.jpg


よく寝るし、
ぐっと成長しました。

発音ははっきりしないけど、お喋りもだいぶ増えてきて、保育園で教わった歌もたくさん歌ってくれます。

ただ最近はお風呂に入るのを嫌がり苦戦の毎日。
b0250349_22210378.jpg

パパとの方が比較的ご機嫌で入ります。

そして、ここにきて私が異常な忙しさ。
お迎えが遅くなってしまったり、パパにお迎えに行ってもらったりでたまちゃんにもパパにも負担かけてます。

今年いっぱいはこの忙しさは続きそうなので、月1くらいで実家にお世話になる予定。

毎日が嵐のようであっという間に時がすぎてしまう。。しっかり成長を見ておかないと。。


[PR]

# by rabutan-love | 2016-07-08 22:09 | たまちゃん 2歳5ヶ月

たまちゃんなかなか。。

最近はだいぶ体力がついて活動的になってきたかと思ってたけど、またまた入院のたまちゃん。。

風邪から始まって2週間くらいぐずぐず良くならず、そこからの気管支炎。。
b0250349_21574623.jpg


今回も久我山病院の先生と看護師さんに大変お世話になりました。

常連のためみんなから可愛がられているのですぐにリラックスの表情。
今回は1人で待っている間の日中も1人で鼻歌が出ちゃうほど余裕が出てきました。
b0250349_21574683.jpg


退院後は恒例の田舎へ疎開。
自然と触れ合い元気になりました。
b0250349_21574789.jpg


体重は長らく変わらずこじんまりのたまちゃんだけど、最近はますます赤ちゃんから子供になってきている気がします。。寂しい。
b0250349_21574779.jpg


お口閉じるとお姉さんぽく見えるね。
b0250349_21574716.jpg


でもデフォルトはこう
b0250349_21574795.jpg



最近はミスドがお気に入り。休日の恒例行事。
b0250349_21574888.jpg


つくねも大好き。これは久我山のホタル祭りにて。
b0250349_21574809.jpg


退院後初めての保育園で2回トイレでうんち成功しました。家では1度もしたことないのに。。

そして今日、夜ごはんを一緒に食べた後私のきれいになったお皿を見て「ママえらい!」と言ってくれました。。

どんどん成長していくね。

[PR]

# by rabutan-love | 2016-06-07 21:43 | たまちゃん 2歳4ヶ月