日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
全体
め-さん生活
よしくん生活
お出かけ日記
たまちゃん新生児
たまちゃん1ヶ月
たまちゃん2ヶ月
たまちゃん3ヶ月
たまちゃん 4ヶ月
たまちゃん 5ヶ月
たまちゃん6ヶ月
たまちゃん7ヶ月
たまちゃん8ヶ月
たまちゃん9ヶ月
たまちゃん 10ヶ月
たまちゃん 11ヶ月
たまちゃん 1歳0ヶ月
たまちゃん 1歳1ヶ月
たまちゃん 1歳2ヶ月
たまちゃん 1歳3ヶ月
たまちゃん 1歳4ヶ月
たまちゃん 1歳5ヶ月
たまちゃん 1歳6ヶ月
たまちゃん 1歳8ヶ月
たまちゃん 1歳7ヶ月
たまちゃん 1歳9ヶ月
たまちゃん 1歳10ヶ月
たまちゃん 1歳11ヶ月
たまちゃん 2歳
たまちゃん 2歳1ヶ月
たまちゃん 2歳2ヶ月
たまちゃん 2歳3ヶ月
たまちゃん 2歳4ヶ月
たまちゃん 2歳5ヶ月
たまちゃん 2歳6ヶ月
たまちゃん 2歳7ヶ月
たまちゃん 2歳8ヶ月
たまちゃん 2歳9ヶ月
たまちゃん 2歳10ヶ月
たまちゃん 3歳11ヶ月
たまちゃん 2歳11ヶ月
たまちゃん 3歳
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
たまちゃん初めてのスキー
at 2017-03-15 18:14
たまちゃん3歳
at 2017-02-15 17:54
年末年始
at 2017-01-15 17:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


たまちゃんなかなか。。

最近はだいぶ体力がついて活動的になってきたかと思ってたけど、またまた入院のたまちゃん。。

風邪から始まって2週間くらいぐずぐず良くならず、そこからの気管支炎。。
b0250349_21574623.jpg


今回も久我山病院の先生と看護師さんに大変お世話になりました。

常連のためみんなから可愛がられているのですぐにリラックスの表情。
今回は1人で待っている間の日中も1人で鼻歌が出ちゃうほど余裕が出てきました。
b0250349_21574683.jpg


退院後は恒例の田舎へ疎開。
自然と触れ合い元気になりました。
b0250349_21574789.jpg


体重は長らく変わらずこじんまりのたまちゃんだけど、最近はますます赤ちゃんから子供になってきている気がします。。寂しい。
b0250349_21574779.jpg


お口閉じるとお姉さんぽく見えるね。
b0250349_21574716.jpg


でもデフォルトはこう
b0250349_21574795.jpg



最近はミスドがお気に入り。休日の恒例行事。
b0250349_21574888.jpg


つくねも大好き。これは久我山のホタル祭りにて。
b0250349_21574809.jpg


退院後初めての保育園で2回トイレでうんち成功しました。家では1度もしたことないのに。。

そして今日、夜ごはんを一緒に食べた後私のきれいになったお皿を見て「ママえらい!」と言ってくれました。。

どんどん成長していくね。

[PR]

by rabutan-love | 2016-06-07 21:43 | たまちゃん 2歳4ヶ月

活動的になってきた

たまちゃん2歳3ヶ月の成長記録。

今年のゴールデンウィークは両家の実家に帰って群馬で遊んだり
b0250349_21401856.jpg

b0250349_21401919.jpg


恒例の井の頭公園で遊んだり
b0250349_21402073.jpg


5月中旬はニコニコパークへ行ったり
b0250349_21402001.jpg


近所の公園で遊んだり
b0250349_21402027.jpg


休日もいろいろ出かけられるようになってきました。

靴をスムーズに脱げるようになって、
靴下の脱ぎ履きができるようになった。
b0250349_21402144.jpg


たまちゃん夏が待ちきれない様子
b0250349_21402136.jpg


赤ちゃんの時の水着がまだ着れてしまう。。
でも今年は保育園用に可愛いの買いたいな。去年は1度もプール入れなかったので。
b0250349_21402176.jpg


おしゃべりもゆっくりだけど少しずつ。。
・おいしいね!と同調を求める
・これ何?何してるの?と疑問系を使う
・○○したいと願望を言う

これでもだいぶ意思疎通が取れるようになってきました。
相変わらず人見知り、場所見知りをするので人前でお喋りを披露できるのはまだまだだいぶ先かなー。。



[PR]

by rabutan-love | 2016-06-07 21:15 | たまちゃん 2歳3ヶ月