日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
全体
め-さん生活
よしくん生活
お出かけ日記
たまちゃん新生児
たまちゃん1ヶ月
たまちゃん2ヶ月
たまちゃん3ヶ月
たまちゃん 4ヶ月
たまちゃん 5ヶ月
たまちゃん6ヶ月
たまちゃん7ヶ月
たまちゃん8ヶ月
たまちゃん9ヶ月
たまちゃん 10ヶ月
たまちゃん 11ヶ月
たまちゃん 1歳0ヶ月
たまちゃん 1歳1ヶ月
たまちゃん 1歳2ヶ月
たまちゃん 1歳3ヶ月
たまちゃん 1歳4ヶ月
たまちゃん 1歳5ヶ月
たまちゃん 1歳6ヶ月
たまちゃん 1歳8ヶ月
たまちゃん 1歳7ヶ月
たまちゃん 1歳9ヶ月
たまちゃん 1歳10ヶ月
たまちゃん 1歳11ヶ月
たまちゃん 2歳
たまちゃん 2歳1ヶ月
たまちゃん 2歳2ヶ月
たまちゃん 2歳3ヶ月
たまちゃん 2歳4ヶ月
たまちゃん 2歳5ヶ月
たまちゃん 2歳6ヶ月
たまちゃん 2歳7ヶ月
たまちゃん 2歳8ヶ月
たまちゃん 2歳9ヶ月
たまちゃん 2歳10ヶ月
たまちゃん 3歳11ヶ月
たまちゃん 2歳11ヶ月
たまちゃん 3歳
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たまちゃん初めてのスキー
at 2017-03-15 18:14
たまちゃん3歳
at 2017-02-15 17:54
年末年始
at 2017-01-15 17:43
ピクニック
at 2016-12-15 22:32
大好き吉祥寺
at 2016-11-15 19:14
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


クリスマスプレゼント

たまちゃんへのクリスマスプレゼントは、木でできたカタカタ押し車。

あんよの練習にもなるということで。

でもまだたまちゃんにはやらされてる感が嫌みたいで終始ぐずり顔。

もう少ししっかり立てるようになったら気に入ってくれるかな。
b0250349_18514419.jpg

b0250349_18514551.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-12-28 18:47 | たまちゃん 11ヶ月

クリスマス

私の風邪がやっと良くなってきたと思ったら、たまちゃんにうつるの巻。。

かわいそうなたまちゃん、咳と鼻水が苦しくて寝られずに夜中に何度も泣き出します。
b0250349_17564086.jpg



というわけで、今年のクリスマスイブは事前に生協で買っておいた食料でお家ディナー。
b0250349_17563929.jpg



ぐずるたまちゃんを寝かしつけた後から作りはじめ、たまちゃんが次に目を覚ますタイミングまでにパパッと食べ終えました。

たまちゃんへのクリスマスプレゼントを事前に買いに行けなかったので今日アマゾンで発注しました。喜んでくれるといいな。

そして今日でたまちゃん11ヶ月になりました。最近は両手をパチパチと手を合わせるのが流行ってます。

それと私がドライヤーをかけていると近寄ってきます。櫛でとかしてあげてから櫛を渡すと自分でとかすふりもする。
もう女の子なのね〜♡
[PR]

by rabutan-love | 2014-12-25 17:46 | たまちゃん 11ヶ月

入籍記念日

今日は入籍記念日です。
もう2年、まだ2年?

今日は二子玉に行って、それぞれクリスマスプレゼント買って、美味しいもの食べようと思っていたのに。

私が風邪をこじらせまして。。
約2年以上ぶりに本格的な風邪で寝込んでます。声が出ない。

早く治したいけどたまちゃんと一緒に寝ていると3時以降は20分おきくらいに起きるのでなかなか良くならず。

そんなこんなで体も心も弱ってますが、よしくんがお花を買ってきてくれて気分ほっこりです。

どうもありがとう。引き続きよろしくね。
b0250349_1043542.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-12-21 09:56

マンマ

おっぱいをあげながら、マンマンマンマ〜って言い続けてたらたまちゃんが真似しました。
b0250349_11432121.jpg



ついにマンマンマンマ〜と言ってます。
ママと言うのはもうちょっとかな。

パパパパパ〜と言ったら一度だけパパと微かに言ったのですが、よしくんは見逃しましたー。残念。
[PR]

by rabutan-love | 2014-12-17 11:40 | たまちゃん 10ヶ月

上の歯

たまちゃんの上の歯も生えてきました。
b0250349_16452364.jpg


つかまり立ちも片手離せるようになってきた。
b0250349_16452250.jpg


バッグやお財布に興味深々。バッグ持ってお出かけですか。
b0250349_17144095.jpg


Eテレ大好き。私もずっとEテレ見てる。
科学や地質学系の番組が面白い。
NHKがこんなに面白いなんて子供生まれるまで知らなかった。
b0250349_1763553.jpg


「おっぱい欲しい人ー?」っておっぱいを見せると笑顔で膝をよじ登ってくるのが可愛い。あと1ヶ月くらいで断乳予定だけど、寂しいなあ。。
[PR]

by rabutan-love | 2014-12-12 16:41 | たまちゃん 10ヶ月

タマキドラゴン現る

日々大暴れ中です。
b0250349_2053522.jpg

b0250349_2053649.jpg


反省中です。
b0250349_2053621.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-12-09 20:03 | たまちゃん 10ヶ月

最近のたまちゃん

ごはんを食べていて美味しいとハイタッチしてくれる。(機嫌がいい時)

床に落ちているゴミ・チリを器用に掴んで食べようとする。

ウンチが出るとお知らせしてくれる。

一人遊びを長い時間してくれる時もある。

コップでだいぶ上手に飲めるようになってきた。

両脇を持ってあげると立つがまだ歩くのは先かな。

今日は天気が良いので近くの公園へお散歩。帰ってきてからマフラーしたままだったらなんか宇宙飛行士みたい。
b0250349_1450474.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-12-08 14:44 | たまちゃん 10ヶ月

たまちゃんのおしゃべり

最近たまちゃんは何かを言いたそうにむにゃむにゃ言ってます。

ママやパパと言うように繰り返し教えてるけど、最初に言ったのはニャンニャンでした。。

ママって言うのはいつかなー?
b0250349_1135579.jpg

b0250349_1135666.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-12-02 11:31 | たまちゃん 10ヶ月

鹿児島旅行 3日目

あっという間に最終日。
朝ごはんの後ペンション近くをお散歩。
b0250349_0533349.jpg


川沿いのペンションで山も近くて気持ちがいい!

帰りに庭のガジュマルの前で記念写真。
b0250349_0533175.jpg


お昼はお弁当を買ってヤクスギランドへ向かいました。

が、、ヤクスギランドに着く頃に大雨になってしまい、30分コースをトレッキングしようと思ったけど雨が酷くて寒いので途中で退散。今回はたまちゃんがまだ小さいので無理しないことにしました。

少しだけだけど、もののけの森でした。
b0250349_0533357.jpg


その後は下山してジェラート屋さんで一休み。
b0250349_0533435.jpg


本当なら今頃ロケット打ち上げの予定だったんだけどなあ。

千尋の滝。
b0250349_0533676.jpg


帰りは屋久島空港から飛行機。
b0250349_0533762.jpg


出発時間まで余裕があるので、空港内の食堂で時間潰し。

全く期待していなかったのに名物のトビウオの唐揚げが激ウマでした。
b0250349_0533684.jpg


鹿児島空港まではとっても小さな飛行機で。揺れて怖かったー。
b0250349_16383433.jpg



帰りの飛行機もたまちゃんはいい子にしてくれて助かりました。
b0250349_0533811.jpg


結局一番の目的のロケット打ち上げ見学はできなかったけど、とても楽しい旅行になりました。

次の旅行まで貯金頑張ろー!
[PR]

by rabutan-love | 2014-12-02 00:31 | たまちゃん 10ヶ月

鹿児島旅行 2日目

2日目は早くから出発予定だったのだけど、あまりにも温泉が気持ち良いため早朝(5時半!)に起きて朝風呂に入りました。たまちゃんもよしくんと一緒に朝風呂。

午前中は霧島神宮へ。
タクシーのおじさんが良い人で参拝中もノーチャージで待っててくれました。
b0250349_053034.jpg

b0250349_9101355.jpg



霧島神宮からはガンダムみたいな電車で鹿児島駅まで移動。
b0250349_053076.jpg


桜島が見えた。
b0250349_053242.jpg


お昼は鹿児島ラーメンを食べ、高速船で屋久島へ向かいました。
b0250349_053161.jpg


屋久島に着いてからはレンタカーで移動。左回りに屋久島をぐるりと。
b0250349_053566.jpg


いなか浜にて。この日は暑くて夏みたい。
b0250349_053289.jpg

記念写真をパチリ。
b0250349_053334.jpg


山道には猿や鹿がたくさんいました。
b0250349_053412.jpg

b0250349_053534.jpg


大川の滝。
b0250349_053620.jpg


夕陽も綺麗。
b0250349_053744.jpg


夕方ペンション ラ・イスラ・タセへ到着。
b0250349_10411385.jpg


b0250349_10411211.jpg

b0250349_10411271.jpg

(写真はペンションのサイトからお借りしました。)


到着後すぐに予約していた居酒屋じいじ屋へ夕食へ。

美味しい地元のお魚料理を中心に大満足。
b0250349_05386.jpg

たまちゃんもごはん。
b0250349_053933.jpg


素敵なペンションで、ぐっすり休みました。
b0250349_0531063.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-12-02 00:03 | たまちゃん 10ヶ月