日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
たまちゃん初めてのスキー
at 2017-03-15 18:14
たまちゃん3歳
at 2017-02-15 17:54
年末年始
at 2017-01-15 17:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


大きくなった。。

外に出る時寒いので妊娠中に作った帽子をかぶせようとしたら。。
b0250349_16233623.jpg


がーん、入らない。。
今年の春ははぶかぶかだったのにねぇ。。
たまちゃんどんどん大きくなってしまうのね。
b0250349_16233652.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-10-30 16:21 | たまちゃん9ヶ月

ちょんまげ

だいぶ髪が伸びてきました。
ちょんまげたまちゃん。
b0250349_1674636.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-10-30 16:07 | たまちゃん9ヶ月

月替りランチ

くらすことに最近行ってなくて、今月のランチをまだ食べていなかったので今日行ってきました!

b0250349_13293319.jpg


今日もランチは満員でとっても混んでいたためパパッと食べました。

根菜中心で体に良さそうなお食事でした。
来月は何かなー。
[PR]

by rabutan-love | 2014-10-30 13:26

悲しい。。

今日吉祥寺で買い物をした帰りの電車でのこと。

ベビーカーで電車に乗る時にはできるだけ空いている車両の優先席付近に行きます。特に今日はもう17時頃で渋谷方面は空いていて私の近くの優先席はガラガラだったので、椅子の前にベビーカーを横向きに置いてたまちゃんを抱っこして乗りました。大きなママバッグや買ったもの全てをベビーカーに乗せてました。

そこで、、
隣の車両に移動しようと歩いてきたおじさん(60代〜70代)にベビーカーをぐいっと押され、大きな声で「邪魔だ、邪魔だ!!」と言われました。

通路は人が十分通れる幅はあるし、席もたくさん空いてるし、何も邪魔してないと思うんだけど。。荷物が乗ってるからベビーカーは畳めないけど迷惑にはなっていないと思っていたのだけど。。

大きな声だったからみんなに見られて恥ずかしくて、なんだか悲しくて涙が出てきたけどぐっと我慢して電車を降りました。。あんなおじさんの言葉で泣くなんてすごく悔しいけど何故か電車降りたら涙がポロポロ落ちてきて駅のトイレに入りました。

でも、たまちゃんが心配そうな顔で私の顔を見上げて笑かけてくれたのでこんなことでメソメソしちゃいけない!と思ったのでした。

目指せ肝っ玉母ちゃん!!
たまちゃんがいてくれるだけで頑張れるよー泣
b0250349_20413269.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-10-28 19:39

たまちゃん9ヶ月

たまちゃん9ヶ月目はよしくん実家で迎えました。

最近のたまちゃん。
b0250349_19262160.jpg


2週間ほど前からお腹を壊しているため離乳食は一旦初期に戻してミルク粥のみ。1度の量は減らして、回数を増やして様子見中。

元々細いのにどんどん痩せてしまってまた7キロを切ってしまった。
お医者さんに何度か行ってお薬もらったり、相談したところ本人は機嫌も良く元気だから大丈夫とのこと。赤ちゃんは1度お腹壊すと2週間くらい長引くのはザラにあることだそうだ。

実家で痩せた痩せたと言われて不安に思っていたけど、先生曰く、部外者は黙ってろ、だそうだ。

毎日一番近くにいて様子を見ているのは私だけど、初めての育児だから何かあるとすぐに不安に思ってしまう。

もっとどーんと構えないと。
目指せ肝っ玉母ちゃん。
[PR]

by rabutan-love | 2014-10-28 19:17 | たまちゃん9ヶ月

てるてる坊主

お風呂上がりのたまちゃん。
今日は実家に帰ってきてます。寒いので湯冷めしないようにタオル地のポンチョでてるてる坊主。

明日はよしくんの実家に行くから晴れますように。
b0250349_20562299.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-10-23 20:54 | たまちゃん8ヶ月

ボーイッシュ

たまちゃんにデニムのパンツを履かせてみました。
b0250349_20525490.jpg


女の子らしい服も好きだけどボーイッシュも好き。

サクランボのスタイを付けたけど、ことごとく男の子と言われますw
b0250349_20525722.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-10-23 20:49 | たまちゃん8ヶ月

歯が見たい

たまちゃんやっと歯が生えてきたのに見せてくれない。

見せてー!
b0250349_19411149.jpg


あーんして!
b0250349_19411136.jpg


お口開けてよー!
b0250349_19411255.jpg


やだねー!
b0250349_19411227.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-10-22 19:39 | たまちゃん8ヶ月

お風呂上がり

平日はいつもよしくんの帰りが遅いので、お風呂はたまちゃんと一緒。

1人だとお風呂上がりが大忙し。
たまちゃんが冷える前に体を拭いて、着替えをさせて。。
その間私の体がどんどん冷えて行くので最近は下着を着せた時点で一旦待っていてもらいます。

リビングに着替えとドライヤーを持ってきて、たまちゃん横目にものすごい速さで服をきて髪を乾かす。

その時のたまちゃん。昭和の子供みたいに襟元伸びてますが。。
いい姿勢で待ってる。
b0250349_1461216.jpg


たまにテレビも見つつ。。
b0250349_1461379.jpg


5分くらい経過すると、足元に寄ってきて
「ねえ、まだ??」
b0250349_1461411.jpg


「まーだー??」
b0250349_1461531.jpg


たまちゃん今日も待っていてくれてありがとう。
[PR]

by rabutan-love | 2014-10-21 13:58 | たまちゃん8ヶ月

バイバイ

一週間前くらいからたまちゃんはバイバイができるようになりました。

バイバーイ!
b0250349_892459.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-10-20 08:08 | たまちゃん8ヶ月