日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
全体
め-さん生活
よしくん生活
お出かけ日記
たまちゃん新生児
たまちゃん1ヶ月
たまちゃん2ヶ月
たまちゃん3ヶ月
たまちゃん 4ヶ月
たまちゃん 5ヶ月
たまちゃん6ヶ月
たまちゃん7ヶ月
たまちゃん8ヶ月
たまちゃん9ヶ月
たまちゃん 10ヶ月
たまちゃん 11ヶ月
たまちゃん 1歳0ヶ月
たまちゃん 1歳1ヶ月
たまちゃん 1歳2ヶ月
たまちゃん 1歳3ヶ月
たまちゃん 1歳4ヶ月
たまちゃん 1歳5ヶ月
たまちゃん 1歳6ヶ月
たまちゃん 1歳8ヶ月
たまちゃん 1歳7ヶ月
たまちゃん 1歳9ヶ月
たまちゃん 1歳10ヶ月
たまちゃん 1歳11ヶ月
たまちゃん 2歳
たまちゃん 2歳1ヶ月
たまちゃん 2歳2ヶ月
たまちゃん 2歳3ヶ月
たまちゃん 2歳4ヶ月
たまちゃん 2歳5ヶ月
たまちゃん 2歳6ヶ月
たまちゃん 2歳7ヶ月
たまちゃん 2歳8ヶ月
たまちゃん 2歳9ヶ月
たまちゃん 2歳10ヶ月
たまちゃん 3歳11ヶ月
たまちゃん 2歳11ヶ月
たまちゃん 3歳
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たまちゃん初めてのスキー
at 2017-03-15 18:14
たまちゃん3歳
at 2017-02-15 17:54
年末年始
at 2017-01-15 17:43
ピクニック
at 2016-12-15 22:32
大好き吉祥寺
at 2016-11-15 19:14
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


最近のたま

たまちゃんは最近はぐずりが多く泣いてばかりいます。
b0250349_13172995.jpg


風邪気味だったせいもあるのかな。。

でも、今日法事で実家に帰るため電車に乗ったら、約1時間半ずっとスヤスヤお昼寝していてくれました。

空気読める子!
b0250349_13172956.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-09-27 13:15 | たまちゃん8ヶ月

風邪と梨

たまちゃんが風邪気味でご機嫌斜めのため、お友達にいただいた梨を食べさせてみました。

泣きながら
b0250349_14461329.jpg


ぱくり
b0250349_14461486.jpg


うん、美味しいかも
b0250349_14461469.jpg


美味しい梨をありがとう!
b0250349_14461539.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-09-25 14:40 | たまちゃん8ヶ月

お蕎麦

今日は休日だけ営業しているお蕎麦屋さん、「休日や」に行って来ました。

家からゆっくり歩いて20分くらい、住宅街にひっそりとありました。

予想通りの素敵なお店。
b0250349_2247556.jpg


タンドリーチキンのガレットをおつまみにビール、ノンアルビールで乾杯し、10割蕎麦の白と黒を一枚ずつ、それからデザートに濃厚なミルク味のプリンの黒蜜がけを抹茶と普洱茶で。
b0250349_2247627.jpg

b0250349_2247548.jpg


http://suginamiku.jp/archives/3470
より画像お借りしました。

少し贅沢なゆっくりランチにいいね。
たまちゃんもおとなしくお付き合いありがとう。
b0250349_2247765.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-09-21 22:28

離乳食経過

離乳食の経過メモ。
最近は本当に良く離乳食を食べてくれます。

試した食材は、お米、ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ、人参、ほうれん草、大根、カブ、ごぼう、トマト、玉ねぎ、枝豆、リンゴ、スイカ、豆腐、くらいかな。

遺伝的にアレルギーの可能性が高いので、お肉、お魚、乳製品、卵を試すのはまだまだ先のつもり。

今は二回食で8時くらいと14時くらいに。

私は自分が食べるのが早いので、ついたまちゃんに食べさせるのも焦っちゃうので気をつけないと。

昼間外出する時には瓶入りの離乳食を持っていくけどそれもよく食べてくれる。

夜ご飯作ったりするときはたまちゃんにお米のお菓子を渡しておくと良い子で待っててくれるので助かる。

おっぱいは変わらず頻繁にあげてるのでまた体重も増えてくれてるかなー。。
b0250349_19221921.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-09-20 19:04 | たまちゃん7ヶ月

お座り

たまちゃんのお座りもだいぶ安定してきました。でも急にぐらっとなるのでまだ目は離せないけど。
b0250349_192153.jpg


ずり這いもだいぶ進めるようになりました。これはおしりがくまさんのタイツを買ったので早速履いてみました。
b0250349_192030.jpg


今日はよしくんも一緒にたまの秋冬服をたくさん買ってきました。早く着せたいなー。
[PR]

by rabutan-love | 2014-09-20 18:57 | たまちゃん7ヶ月

一時保育

久しぶりにたまちゃんを一時保育に3時間預けました。

腰痛、肩こりがひどいので同じビルに入っている区民プールへ行って体を動かしたくて。

預ける時に、保育理由(冠婚葬祭、通院、リフレッシュ、など)を選択するんだけど、今日はリフレッシュのためなのに嘘ついて通院ということにしました。
なんとなく仕事もしてないのにリフレッシュって言うの後ろめたい。。

プールへ行った後、1人でゆっくりランチ食べて、その後整体まで行ってしまいものすごくエネルギーチャージできました。

一時保育は2ヶ月ぶりだったので、たまちゃん離れる時に泣くかなーと思っていたけど、いつものポカン顔で大丈夫でした。

たまちゃん、ありがとうー!
ゆっくりできたよー!!
今日もいっぱい遊ぼうー!!
b0250349_1564465.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-09-19 14:49 | たまちゃん7ヶ月

吉祥寺

今日は午前中吉祥寺にあるスポーツクラブへベビースイミングの見学へ行ってきました。

たまちゃんくらいの月齢の子も楽しそうだったので、入会しようと思ったけどキャンセル待ち。17番目だって。
少子化なのに何をするにも待機なんだなー。。

その後、井の頭公園の中のカフェでランチしようと思ったけどすごく行列ができていたので断念。

公園内をお散歩しようと思ったけど、足元には大量の毛虫。。上からも落ちてきそうだし、踏まないようにするのだけで精一杯。全然リフレッシュできませんでした。
b0250349_14154448.jpg


結局公園からの帰り道にあったタイレストランでごはんにすることに。たまちゃんの離乳食も急遽ドラッグストアで買ってきたけどちょうどお昼寝してしまいゆっくりできました。
b0250349_14154630.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-09-18 13:52 | たまちゃん7ヶ月

那須旅行

三連休の土日は友達家族と那須に旅行へ行きました。

家族以外の人と旅行するのはたまちゃんにとっては初めて。

離乳食も始まってるし、着替えやオムツで一泊旅行とは思えないほどの荷物で出発。

車の中は意外といい子にしてくれて、夜も良く寝てくれたので特に問題はありませんでした。

が、私がペンションでアレルギーが出てしまい辛かったなー。。。
b0250349_23214840.jpg


寝かしつけでパパが絵本を読んでくれているのに全然聞いてないたまちゃん。
b0250349_23214474.jpg


たまちゃんに似てる魚がいた。
b0250349_23214650.jpg


翌日はりんどう湖ファミリー牧場へ行きました。こちらはもう少し大きくなってからまた行きたいな。
b0250349_23214687.jpg

b0250349_23214739.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-09-15 23:09 | たまちゃん7ヶ月

お揃い

お誕生日によしくんからもらった、たまとお揃いのピケの部屋着。
b0250349_20332328.jpg


今日着てみたらまだ少し暑かった。
明日那須に旅行に行くからたまちゃんのだけ持って行こうかな。
b0250349_20332264.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-09-12 20:29 | たまちゃん7ヶ月

戯れ

パパのお膝をかぷっとね。
b0250349_2359409.jpg


にやり。
b0250349_23594191.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-09-11 23:59 | たまちゃん7ヶ月