日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
全体
め-さん生活
よしくん生活
お出かけ日記
たまちゃん新生児
たまちゃん1ヶ月
たまちゃん2ヶ月
たまちゃん3ヶ月
たまちゃん 4ヶ月
たまちゃん 5ヶ月
たまちゃん6ヶ月
たまちゃん7ヶ月
たまちゃん8ヶ月
たまちゃん9ヶ月
たまちゃん 10ヶ月
たまちゃん 11ヶ月
たまちゃん 1歳0ヶ月
たまちゃん 1歳1ヶ月
たまちゃん 1歳2ヶ月
たまちゃん 1歳3ヶ月
たまちゃん 1歳4ヶ月
たまちゃん 1歳5ヶ月
たまちゃん 1歳6ヶ月
たまちゃん 1歳8ヶ月
たまちゃん 1歳7ヶ月
たまちゃん 1歳9ヶ月
たまちゃん 1歳10ヶ月
たまちゃん 1歳11ヶ月
たまちゃん 2歳
たまちゃん 2歳1ヶ月
たまちゃん 2歳2ヶ月
たまちゃん 2歳3ヶ月
たまちゃん 2歳4ヶ月
たまちゃん 2歳5ヶ月
たまちゃん 2歳6ヶ月
たまちゃん 2歳7ヶ月
たまちゃん 2歳8ヶ月
たまちゃん 2歳9ヶ月
たまちゃん 2歳10ヶ月
たまちゃん 3歳11ヶ月
たまちゃん 2歳11ヶ月
たまちゃん 3歳
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
たまちゃん初めてのスキー
at 2017-03-15 18:14
たまちゃん3歳
at 2017-02-15 17:54
年末年始
at 2017-01-15 17:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ずり這いとお座り

今日は午前中親子3人揃って保育園見学へ行って来ました。

今年できたばかりの保育園でとても綺麗。魅力的な保育園。入りたいなー。。

同じ学年になる赤ちゃん達にたくさん会って刺激があったのか、今日のたまちゃんは2つのことができるようになりました。

ずり這いで前に進めるようになりました。これまではお腹を視点にくるくる回るだけだったのだけど、やっと足で蹴って前に進むことを覚えました。
b0250349_2132422.jpg


それとお座り。
ここ最近背中を支えて座らせていることが多かったのだけど、やっと1人でお座りできるようになりました。まだ不安定ですけどね。
b0250349_2132563.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-08-30 21:25 | たまちゃん7ヶ月

ホテルでランチ

今日は会社の元同僚と新宿でランチ。
ハイアットリージェンシーに行って来ました。駅からシャトルバスが出ていて便利。

途中たまちゃんは眠くて少々ぐずったけど、後半はお昼寝してくれてゆっくり食べられました。

食後の飲み物が出る前に友達は仕事に戻るため帰ってしまったけど、たまちゃんがお昼寝してたのでせっかくなのでデザート頼んでゆっくりしてきました。
b0250349_19465732.jpg

たまちゃんは久しぶりに両方二重でした。
b0250349_19465880.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-08-29 14:58 | たまちゃん7ヶ月

許せない

埼玉で全盲の男性が連れていた盲導犬が移動中に誰かに刺されたというニュース。。仕事中だから全く吠えずに我慢したそうだ。ひどい。信じられない。
http://m.huffpost.com/jp/entry/5726278

許せない。犯人め。。絶対許さないぞ。
b0250349_21363034.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-08-28 21:24

知らなかった

昨日テレビで見て初めて知りました。
群馬県民の数字を数えるイントネーションがおかしいことを。

お風呂に入ってるつもりで1からずっと数えていくと、何故か群馬県民は11から20の発音が独特! 不思議とみんな同じ感じでお念仏みたいなのよねー。

たまちゃんにもこの数え方が受け継がれるといいな♪

たまちゃん今日はBCGお疲れ様でしたー。そしてはじめてのハイハイン。
b0250349_22201650.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-08-26 22:14 | たまちゃん7ヶ月

たまちゃん7ヶ月

もう7ヶ月かー。。
なんと月日の流れることの早いことか。。

お風呂上がりのたまちゃん。なんだか嬉しそう。
b0250349_21591662.jpg


離乳食をなかなか食べてくれないなー。
座らせると口から全部出しちゃうから、ミルクを飲ませるみたいに膝に乗せて食べさせてるけどこれもあまり長くやってはダメみたいだ。

離乳食始まって1ヶ月だけど試してみたのはお粥の他は人参、ほうれん草、かぼちゃ、スイカ。

数年後にはこんなことを心配していたことさえ忘れているかもだけど、今の私にとっては毎日の悩み。

体重も最近全く増えないし、せめてミルクを飲んでくれればいいのだけどおっぱい星人のたまちゃんは母乳だけなんだよなー。。

と、7ヶ月現在の悩みでした。
[PR]

by rabutan-love | 2014-08-25 21:43 | たまちゃん7ヶ月

誕生日

昨日の夜お誕生日のケーキを食べました。そしてたまちゃんとお揃いのピケの部屋着をもらいました。ありがとうよしくん。
b0250349_22494119.jpg


今日はお誕生日ランチにキャンティへ。
到着早々、椅子の上からたまちゃんが落ちるという大惨事が起きて、しばらく心ここにあらずな感じだったけど、様子をみたところ驚いて泣いただけで異常無しで一安心。

最近は本当に良く動くし、手も出すし、何でも口に入れるのでますます目を離さないようにしないと。。
b0250349_22493918.jpg


たまちゃん今日は痛い思いさせてごめんねー >_< パパ、ママ気をつけます!と反省した1日でした。
[PR]

by rabutan-love | 2014-08-23 22:40 | たまちゃん6ヶ月

お散歩

暑くて暑くて出かけられない。
たまちゃんも私も出かけたいのに。。

ということで、恒例のご近所カフェ「くらすこと」までお散歩。

今日は甘酒ミルクアイスの和風パフェと黒糖のアイスチャイにしました。
b0250349_16323638.jpg

美味しくって幸せだ!!
[PR]

by rabutan-love | 2014-08-21 16:30 | たまちゃん6ヶ月

ごろごろ

毎日暑いので、家の中でたまちゃんと遊んでいます。

今日もたまちゃんと並んでごろごろしてたのに、ふと気づいたら遠くにいるー
b0250349_11345969.jpg


今は横にごろごろ回転で移動してるけど、もう少しで前進もできそう。
[PR]

by rabutan-love | 2014-08-21 11:33 | たまちゃん6ヶ月

イタズラ

静かだなーと思ってると、、、
b0250349_23564495.jpg


なんかやってるよねー。
元気でなにより。
[PR]

by rabutan-love | 2014-08-18 23:55 | たまちゃん6ヶ月

ただいま

パパ、ママ実家でのお盆を過ごし昨日東京に帰りました。

たまちゃんも長旅からの帰宅でホッといい笑顔。おつかれさまでしたー。
b0250349_2355282.jpg

親子で目が垂れてます。
[PR]

by rabutan-love | 2014-08-18 23:52 | たまちゃん6ヶ月