日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
たまちゃん初めてのスキー
at 2017-03-15 18:14
たまちゃん3歳
at 2017-02-15 17:54
年末年始
at 2017-01-15 17:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


たまちゃん5ヶ月

今日でたまちゃんは5ヶ月になりました。

あっという間。。
どんどん成長していってしまう。。

今日は予防接種を受けてきました。
友達とランチもしたけど、お食事中はいい子していてくれるのでゆっくり楽しめました。

たまちゃんありがとう。
b0250349_23531999.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-06-25 23:49 | たまちゃん 5ヶ月

ミラクルフルーツ

我が家に新しい観葉植物が来ました。
b0250349_17365757.jpg


ミラクルフルーツ。
赤い実がなって、これを食べた後に酸っぱいものを食べると甘く感じるというもの。
b0250349_17365687.jpg


早速試してみると、レモン水が美味しい〜!程よく酸味もあるけど蜂蜜入れたみたいに甘くなってゴクゴク飲める。

それに今口内炎があって口に何かを入れると激痛なんだけどそれも麻痺されるのか痛くない!!

不思議〜
[PR]

by rabutan-love | 2014-06-25 17:31

近所の公園

家から3分くらいのところにびっくりするくらい広い公園を見つけました。
b0250349_235341.jpg


広すぎて端が見えないくらい。
野球場とテニスコートもあるらしい。

ずーっと芝生が広がっていて、小学生がボールで遊んだり、ピクニックシート広げてお昼寝している人がいたり。

最近のたまちゃんとのお散歩コースになりました。
b0250349_235361.jpg



よしくんがおやすみの日にお弁当持ってランチも いいなあ。たまちゃんのあんよの練習にも良いかもね。
[PR]

by rabutan-love | 2014-06-24 22:59

近所のカフェ

家のすぐ近くに自然派のほのぼのカフェがあるのでよしくんと行ってみました。

b0250349_22591863.jpg


2人ともカレーとデザートを頼みました。

カレーはすごくコクがあって美味しいのにお肉も乳製品も使っていないベジタブルカレーでした。
b0250349_22591924.jpg


デザートも美味しい
b0250349_22591929.jpg


この日は混んでいたけど、お座敷席もあるので子連れには助かります。

また行こうっと。
[PR]

by rabutan-love | 2014-06-24 18:22

変顔

でへー
b0250349_21593942.jpg


でへへー
b0250349_2159401.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-06-20 21:57 | たまちゃん 4ヶ月

たまちゃんの好きなもの

フワフワのこの白いタオルが好きです
b0250349_22475859.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-06-19 22:32 | たまちゃん 4ヶ月

最近のたまちゃん

寝返りをするようになってから、すきあらば寝返ろうとします。でもうつ伏せになっても元に戻れず、疲れてくると泣くので近くを離れられない。
b0250349_22325080.jpg



寝返る→うつ伏せで唸る→泣く→仰向けに戻してあげる→寝返る→。。。

のエンドレス繰り返し。

長く抱っこしてるのも腕と腰が辛いのでスイングに乗せるとギャン泣き。
b0250349_22324841.jpg


こんな日は私も疲れてきてゆっくり笑顔で遊んであげられず、早く寝かせようとすることだけに集中してしまって反省。。
[PR]

by rabutan-love | 2014-06-19 22:25 | たまちゃん 4ヶ月

人見知り?

たまちゃんは家だと良く笑うのに、外に出たり誰かが来ると緊張するのか全く笑いません。。

b0250349_2312230.jpg

一ヶ月違いのはるくんと初顔合わせ。

愛想の良い子になるといいんだけど、私に似たら人見知りになるんだろなー。。
[PR]

by rabutan-love | 2014-06-16 22:58 | たまちゃん 4ヶ月

寝返り

6月15日、ついにたまちゃんは寝返りしました。

b0250349_22575439.jpg

b0250349_22575512.jpg

b0250349_22575573.jpg

b0250349_2258461.jpg


やった!

たまちゃんも嬉しそう!
b0250349_2258360.jpg


最近たまちゃんは後ろと脳天あたりが禿げてきて、芋洗坂係長みたいになってます。
[PR]

by rabutan-love | 2014-06-16 22:52 | たまちゃん 4ヶ月

お散歩

マンション沿いに神田川が流れていて、久我山駅まで続く緑道がお散歩コース。

神田川には色々な生き物がいて面白い。

鯉がたくさん
b0250349_224885.jpg


カルガモがすいすい
b0250349_2248978.jpg


2mくらいの巨大蛇がニョロニョロ
b0250349_22481069.jpg


東京じゃないみたい。
[PR]

by rabutan-love | 2014-06-16 22:38