日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
全体
め-さん生活
よしくん生活
お出かけ日記
たまちゃん新生児
たまちゃん1ヶ月
たまちゃん2ヶ月
たまちゃん3ヶ月
たまちゃん 4ヶ月
たまちゃん 5ヶ月
たまちゃん6ヶ月
たまちゃん7ヶ月
たまちゃん8ヶ月
たまちゃん9ヶ月
たまちゃん 10ヶ月
たまちゃん 11ヶ月
たまちゃん 1歳0ヶ月
たまちゃん 1歳1ヶ月
たまちゃん 1歳2ヶ月
たまちゃん 1歳3ヶ月
たまちゃん 1歳4ヶ月
たまちゃん 1歳5ヶ月
たまちゃん 1歳6ヶ月
たまちゃん 1歳8ヶ月
たまちゃん 1歳7ヶ月
たまちゃん 1歳9ヶ月
たまちゃん 1歳10ヶ月
たまちゃん 1歳11ヶ月
たまちゃん 2歳
たまちゃん 2歳1ヶ月
たまちゃん 2歳2ヶ月
たまちゃん 2歳3ヶ月
たまちゃん 2歳4ヶ月
たまちゃん 2歳5ヶ月
たまちゃん 2歳6ヶ月
たまちゃん 2歳7ヶ月
たまちゃん 2歳8ヶ月
たまちゃん 2歳9ヶ月
たまちゃん 2歳10ヶ月
たまちゃん 3歳11ヶ月
たまちゃん 2歳11ヶ月
たまちゃん 3歳
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
たまちゃん初めてのスキー
at 2017-03-15 18:14
たまちゃん3歳
at 2017-02-15 17:54
年末年始
at 2017-01-15 17:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


ゴールデンウィーク

よしくんはゴールデンウィークはカレンダー通りなので、たまちゃんと2人で一足先に里帰り。

2時間の電車移動中、たまちゃんはお膝の上でいい子にしてました。
b0250349_21591183.jpg

隣が空いていたので時々ゴロン。
b0250349_21591540.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-04-29 17:14 | たまちゃん3ヶ月

横浜へのお出かけ

今日初めてたまちゃんは横浜へお出かけしました。

少しお姉さん風にワンピース着てみました。でもやっぱりまだ赤ちゃんならではのロンパースの方が好きかも。。
b0250349_001557.jpg


はるかちゃんのフラショーを観に行ってきました。フラ素敵だったね。

みのりちゃんにも会えて、同級生の杏ちゃんにもはじめましてができました。


私達の大好きな横浜。たまちゃんも好きになってくれるかなー。

帰りは指をくわえて寝ちゃいました。
b0250349_001581.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-04-27 23:41 | たまちゃん3ヶ月

たまちゃん3ヶ月

今日でたまちゃんは3ヶ月になりました。

あー、毎日があっという間。
もうクォーターバースデーなのね。。
b0250349_18452722.jpg


予防接種も受けてきました。
今日も痛そうで可哀想だった>_<
[PR]

by rabutan-love | 2014-04-25 18:42 | たまちゃん3ヶ月

たまちゃんの成長

明日でたまちゃんは3ヶ月。
最近のたまちゃんの成長記録。

・声をあげて笑うことがある
・遠くからたまちゃんの名前を呼ぶとぐるんと首を回してママを探す
・午後はほとんどお昼寝しないけど夜は6時間まとめて寝る
・ママやパパの口を真似してアウアウ言ったり、歌ったりして喜ぶ
b0250349_1150523.jpg


私もたまちゃんの泣き声の聞き分けができて、お世話がしやすいようになってきた気がする。
[PR]

by rabutan-love | 2014-04-24 11:40 | たまちゃん2ヶ月

結婚式記念日

お宮参りの後は、私達が結婚式を挙げたレストランへ移動し、ランチを食べました。

美味しいお食事を食べた後、お店からデザートプレートまで出していただきました。
b0250349_9313671.jpg


あっという間の1年。結婚式の時にはまさか1年後に赤ちゃんと一緒に来られるなんて思ってなかった。。

結婚式後、すぐに妊娠、出産、育児とめまぐるしく、新婚気分の時期はあまり無かったけど、1年間ありがとうございました。

ママ1年生でまだ余裕が無く、バタバタの毎日だけど、笑顔を忘れないようにしたいと思います。

2年目もよろしくお願いします〜
[PR]

by rabutan-love | 2014-04-21 09:14 | め-さん生活

お宮参り

4月20日は結婚式を挙げてちょうど一年の日でした。

日どりも良いのでこの日にたまちゃんのお宮参りも行ってきました。

今年結婚40周年を迎える義父母と一緒に明治神宮へ。
b0250349_9102146.jpg


祈祷中、笛や太鼓?の音に合わせてたまちゃんが歌っていました。良い子にしていてくれて良かった。
b0250349_910221.jpg


お参りをして、お守りを買い、清正の井戸にも行ってきました。
b0250349_9102289.jpg


お札や御神酒などの他、お食い初め膳もいただきました。
b0250349_9102322.jpg

b0250349_9102327.jpg


無事神様にご挨拶ができてよかったです。

次のイベントは生後100日のお食い初めだね。
[PR]

by rabutan-love | 2014-04-21 08:50

頑張れたまちゃん

首の筋肉を鍛えるため機嫌の良い時にうつ伏せ運動してます。

でも首がすわるのにはもう少し時間がかかるかな。
b0250349_8454888.jpg


家でリラックスしている時にはよく声を出すようにもなりました。
オーオー、とかアウアウとお喋りしています。
[PR]

by rabutan-love | 2014-04-21 08:39 | たまちゃん2ヶ月

むちむち

先日母が遊びに来てくれました。
たまちゃんに会うのは2ヶ月ぶりくらい。

大きくなっていて驚いてました。
手足はむちむち。
b0250349_8351914.jpg

b0250349_8352032.jpg


最近体重測ってないけど、もう6キロくらいはあるかなー
[PR]

by rabutan-love | 2014-04-16 08:36 | たまちゃん2ヶ月

体調悪いかな

いつも良い子のたまちゃんですが、この前1日グズグズの日がありました。

くしゃみや咳をすることもあったので少し風邪気味だったのかな。

寝たと思って寝かせてみるとすぐに起きて大泣き。
b0250349_8311779.jpg


一日中抱っこちゃんで、手が疲れてきたのでハイローチェアに乗せて揺らしてみても寝ず。。手動のためエンドレス揺ら揺らでした。
b0250349_8311663.jpg


よしくんが早めに帰って来てくれて助かりました。。
[PR]

by rabutan-love | 2014-04-14 08:26 | たまちゃん2ヶ月

涅槃仏

添い乳をした後、そっとおっぱいを離すとたまちゃんはこの形のまま寝続けます。

涅槃仏のような安らかな顔。
b0250349_82217.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-04-13 08:20 | たまちゃん2ヶ月