日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
たまちゃん初めてのスキー
at 2017-03-15 18:14
たまちゃん3歳
at 2017-02-15 17:54
年末年始
at 2017-01-15 17:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


ピクニックとお友達訪問

土曜日はお義姉ちゃん、甥っ子、姪っ子と我が家で一緒に公園へピクニックに行きました。
b0250349_1814661.jpg


川沿いの桜はまだ5分咲きくらいだったけど、お天気も良く、お弁当を食べて楽しめました。

来年はたまちゃんも一緒にお弁当食べられるかな〜

日曜日は友達がたまちゃんに会いに来てくれました。
友達の子供はもう2歳で、すっかりお姉さん。たまちゃんもあっという間に大きくなっちゃうのね。。
b0250349_185383.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-03-31 17:45 | たまちゃん2ヶ月

ぺろぺろ

昨日の夜からたまちゃんは自分の手をぺろぺろするようになりました。

指をしゃぶるのではなく拳ごとぺろぺろ。
b0250349_17442236.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-03-31 17:42 | たまちゃん2ヶ月

スイマーバ

赤ちゃんが生まれたらしてみたかったことの一つ。

お風呂でスイマーバ使ってみました。
1度目はすぐにイヤイヤ、2度目は機嫌良くスイマーバを着けてくれましたが、気持ちが良かったのかこの後お風呂でうんちしちゃいました。
b0250349_17413289.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-03-31 17:36 | たまちゃん2ヶ月

にっこり

ここ数日ではっきり笑顔を見せてくれるようになりました。

にっこりしてくれるとこちらも笑顔になっちゃいます。
b0250349_17355312.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-03-31 17:34 | たまちゃん2ヶ月

おもちゃ遊び

2ヶ月に入ってから、おもちゃを持たせると握るようになりました。

でもまだ持たされているだけで遊んでいる認識は無いかな。
b0250349_17322273.jpg

b0250349_17322432.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-03-31 17:29 | たまちゃん2ヶ月

よく寝る日

たまちゃんはいつも昼間は2、3時間起きては寝ての繰り返しで、あまり機嫌の良くない日は夕方から夜寝るまでの間ずっと起きていることもあります。

でも一週間に1度くらい、寝てばかりの日がある。

昨日はその日で、一日のうちの22時間くらい寝ていたと思う。
昼間は3時間くらいおきに起きるけど、おっぱい飲んだらすぐに寝てしまう。

あまりにも寝過ぎで心配しちゃうくらいだけど、おっぱいもよく飲むし、大丈夫かな。寝る子は育つっていうしね。

b0250349_051537.jpg

b0250349_0515437.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-03-28 00:51 | たまちゃん2ヶ月

予防接種

たまちゃんは2ヶ月になりました。

2ヶ月になった日に予防接種を受けてきました。
いつもお出かけ中は機嫌が良いのに、この日は病院に着いたら何かを察したのか大泣き。

飲むタイプのワクチンと注射を3本打ちました>_<
痛そうで見てるこっちが泣けてくる。。

副作用もなく無事終えて良かった。
家に帰ってからは機嫌も直りました。
b0250349_0512657.jpg

この後もしばらく予防接種続くんだよねー。。可哀想。
[PR]

by rabutan-love | 2014-03-28 00:46 | たまちゃん2ヶ月

三連休

この三連休はたまちゃんはパパにたくさん遊んでもらいました。
b0250349_143025.jpg


多摩川でのピクニックデビュー。
風が少し強かったのですぐに撤収しちゃったけど、もう少し暖かくなってきたらまた行こう!

よしくんは三連休中、夜ご飯を作ってくれたり、お掃除もしてくれたりで本当に助かりました。1人の時はたまちゃんが泣いちゃうと家事もあまり進まないので。。

そしてお買い物にも行けたのですごく気分転換ができたー!平日は時間はたっぷりあるけど、お買い物にもゆっくりは行けないから。

昨日あたりからあやすと少ーし笑う時もでてきました。
b0250349_14302100.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-03-24 14:15 | たまちゃん1ヶ月

着せてみました

妊娠中、産休に入ってから暇を持て余していた時期に作ったたまちゃんの帽子とスタイと靴を着けてみました。

まだ大きいのだけど、冬物だし、来年にはきっと小さすぎるから。。
b0250349_1830421.jpg

b0250349_18304216.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-03-21 18:24 | たまちゃん1ヶ月

朝青龍

昨夜はたまちゃん、なんと6時間も連続で寝ました。

ぐっすり寝た後はいつも顔がむくんで朝青龍になります。
b0250349_18242463.jpg


たくさん寝た後はたくさんおっぱいも飲んで満足そう。
[PR]

by rabutan-love | 2014-03-21 18:21 | たまちゃん1ヶ月