日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
全体
め-さん生活
よしくん生活
お出かけ日記
たまちゃん新生児
たまちゃん1ヶ月
たまちゃん2ヶ月
たまちゃん3ヶ月
たまちゃん 4ヶ月
たまちゃん 5ヶ月
たまちゃん6ヶ月
たまちゃん7ヶ月
たまちゃん8ヶ月
たまちゃん9ヶ月
たまちゃん 10ヶ月
たまちゃん 11ヶ月
たまちゃん 1歳0ヶ月
たまちゃん 1歳1ヶ月
たまちゃん 1歳2ヶ月
たまちゃん 1歳3ヶ月
たまちゃん 1歳4ヶ月
たまちゃん 1歳5ヶ月
たまちゃん 1歳6ヶ月
たまちゃん 1歳8ヶ月
たまちゃん 1歳7ヶ月
たまちゃん 1歳9ヶ月
たまちゃん 1歳10ヶ月
たまちゃん 1歳11ヶ月
たまちゃん 2歳
たまちゃん 2歳1ヶ月
たまちゃん 2歳2ヶ月
たまちゃん 2歳3ヶ月
たまちゃん 2歳4ヶ月
たまちゃん 2歳5ヶ月
たまちゃん 2歳6ヶ月
たまちゃん 2歳7ヶ月
たまちゃん 2歳8ヶ月
たまちゃん 2歳9ヶ月
たまちゃん 2歳10ヶ月
たまちゃん 3歳11ヶ月
たまちゃん 2歳11ヶ月
たまちゃん 3歳
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たまちゃん初めてのスキー
at 2017-03-15 18:14
たまちゃん3歳
at 2017-02-15 17:54
年末年始
at 2017-01-15 17:43
ピクニック
at 2016-12-15 22:32
大好き吉祥寺
at 2016-11-15 19:14
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


生まれました

1月25日(土)の23:35に無事赤ちゃんが生まれました。

10分間隔を切った本陣痛開始から45時間というびっくり難産になりましたが、母も子も元気です。

詳細はまた今度時間のある時に記録しますが、とりあえずご報告まで。
[PR]

by rabutan-love | 2014-01-26 01:17 | たまちゃん新生児

予定日

今日は予定日。
でも、赤ちゃんはまだでしたー。。

ここ数日夜になると前駆陣痛があるのでドキドキしちゃうけど、朝になるとおさまっているのです。

もう腰も股関節も恥骨も痛いところだらけで動くのがきつくなってきたけど、引き続きお散歩もしてます。
b0250349_2115248.jpg


キリンのように首を長くして毎日待っているけど、あまり気にしすぎると良くなさそうなので、ゆったりした気持ちで待つことにしよう。
[PR]

by rabutan-love | 2014-01-22 20:54

まだでした

昨日は綺麗な満月。
よしくんと電話をしながら、満月を眺めていたらお腹が張ってきたので期待したけど、赤ちゃんはまだでした。

でも朝までの間、お腹が張ったり、腰が痛くなったりで何度も起きちゃった。

いずれにしてももう近いのはわかってきるけど、もう準備万端だし待ち遠しいな〜!

予定日まではあと5日!
私に似てお腹の中でのんびりしてて予定日より遅れるかもなー。。
[PR]

by rabutan-love | 2014-01-17 17:09

よしくんとランチ

仕事が忙しい中、よしくんが3連休の中日に会いに来てくれました。

ランチは実家のすぐ近くにあるカフェへ。
b0250349_17202775.jpg

b0250349_17203049.jpg

b0250349_17203387.jpg


お店の中は満席で写真が撮れなかったので、食べログの写真借りました。
b0250349_17203476.jpg


キッチンを1人でやってるみたいなので時間がかかったけど、田舎のゆったりしたカフェなのでこれはこれでいいかも。

ランチ後、ベビーベッドを設置して、足りないものも西松屋で買ってきて準備万端!

次によしくんに会うのは病院でかなー。
予定日までは今日であと8日。あとは陣痛を待つのみ!

満月に産気づく人が多いらしいけど、どうなんでしょう。今月の満月は16日です。
[PR]

by rabutan-love | 2014-01-14 17:08

お散歩

もう正産期に入っているので天気の良い日はお散歩するようにしています。

今日は午後から天気が悪くなるらしいので午前中に。

自宅前はガラーン。。田舎。
b0250349_16361425.jpg


夏はトウモロコシ畑なんだけど今は何も無い。遠くに見えるのはカフェで、街から来る人に人気らしい。今度よしくんが来たら行こうっと。

途中、お稲荷さんにお参り。
b0250349_16361768.jpg


家の裏を行くとすぐにお山の散歩道。
b0250349_16361864.jpg


お山の中に大きな池。鯉がいました。
b0250349_16362126.jpg


小さい頃はここの川で釣りとかして遊んだなあ。
b0250349_16362451.jpg

b0250349_1636287.jpg


川のせせらぎと鳥のさえずりだけが聞こえる。私は東京が大好きだけど、赤ちゃんのためにはこの環境っていいね。空気がおいしい。

トコトコ。。
b0250349_16363174.jpg

b0250349_16363391.jpg


こんな山の中でもしも産気づいたらどうしようと思いつつ、スマホを片手にブラブラ。

最後のこの上り坂がきつい。。
b0250349_16363551.jpg


外の空気は気持ちいい。スッキリ。
[PR]

by rabutan-love | 2014-01-08 15:13

手作り枕とガラガラ

お正月も終わって日常に戻ったけど、相変わらず暇なので、手作り赤ちゃんグッズ作りを再開。

昨日と今日で赤ちゃんの枕とガラガラを作りました。


b0250349_14424433.jpg


ガラガラ
b0250349_14424617.jpg


一応ヒヨコです。。
[PR]

by rabutan-love | 2014-01-07 14:33

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年は赤ちゃんも生まれて忙しくなりそうだけど、明るく楽しい家庭にしたいと思います。


年末は大晦日からよしくん実家へ。
お腹が大きいのであまり手伝えなかったけど、お節の作り方をいくつかよしくんお母さんに教えてもらいました。

少しずつお節の作り方覚えていかないと。。来年は頑張ろう。

そして、年越し蕎麦はよしくんが打ってくれました。

モミモミ、コロコロ、トントン。
b0250349_1917629.jpg

b0250349_1917880.jpg


よしくんのおじいちゃん直伝の手打ち蕎麦は美味しかった。
1日に私も一緒に作ってみたのだけど、下手っぴでダメでした。

今度東京でも作って欲しいなあ。。
[PR]

by rabutan-love | 2014-01-01 19:05