日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
全体
め-さん生活
よしくん生活
お出かけ日記
たまちゃん新生児
たまちゃん1ヶ月
たまちゃん2ヶ月
たまちゃん3ヶ月
たまちゃん 4ヶ月
たまちゃん 5ヶ月
たまちゃん6ヶ月
たまちゃん7ヶ月
たまちゃん8ヶ月
たまちゃん9ヶ月
たまちゃん 10ヶ月
たまちゃん 11ヶ月
たまちゃん 1歳0ヶ月
たまちゃん 1歳1ヶ月
たまちゃん 1歳2ヶ月
たまちゃん 1歳3ヶ月
たまちゃん 1歳4ヶ月
たまちゃん 1歳5ヶ月
たまちゃん 1歳6ヶ月
たまちゃん 1歳8ヶ月
たまちゃん 1歳7ヶ月
たまちゃん 1歳9ヶ月
たまちゃん 1歳10ヶ月
たまちゃん 1歳11ヶ月
たまちゃん 2歳
たまちゃん 2歳1ヶ月
たまちゃん 2歳2ヶ月
たまちゃん 2歳3ヶ月
たまちゃん 2歳4ヶ月
たまちゃん 2歳5ヶ月
たまちゃん 2歳6ヶ月
たまちゃん 2歳7ヶ月
たまちゃん 2歳8ヶ月
たまちゃん 2歳9ヶ月
たまちゃん 2歳10ヶ月
たまちゃん 3歳11ヶ月
たまちゃん 2歳11ヶ月
たまちゃん 3歳
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
たまちゃん初めてのスキー
at 2017-03-15 18:14
たまちゃん3歳
at 2017-02-15 17:54
年末年始
at 2017-01-15 17:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


手作りガラガラ

なんとなく余っている布で赤ちゃんのガラガラを作ってみました。

b0250349_2036345.jpg

何かしら。。これ。。。
[PR]

by rabutan-love | 2013-12-30 20:35

手づくり靴

だいぶ時間がかかったけど、赤ちゃんの靴を作成。

クマの顔が左右で違います。。。
b0250349_17463878.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2013-12-29 17:42

手づくり帽子

今日は赤ちゃんの帽子を作りました。

縫い方を失敗して、何度も何度もやり直し。。

最後には生地が足りなくなっちゃってお母さんに手伝ってもらいやっと完成しました。

b0250349_21125358.jpg


お裁縫は好んではやらないけど、産休中は没頭できて良いかも。
[PR]

by rabutan-love | 2013-12-26 21:09

手づくりスタイ

今日は暇なので赤ちゃんのスタイを作りました。

お裁縫が何よりも苦手なんだけど、時間がたっぷりある今しかできないことなので挑戦。

糸のほつれもあるし、いびつになっちゃった。。


b0250349_182076.jpg


b0250349_182230.jpg


見本通りに作ったはずなのに、なんか違う。。

多く作る予定は無いので、一つくらいは思い出として良かったかな。
[PR]

by rabutan-love | 2013-12-25 17:40

実家でのクリスマスイブ

私が里帰り中のため実家でのクリスマス。

大学生の頃、冬休みに実家に帰っていた時以来の実家でのクリスマスパーティ。

まあパーティといってもそれほど盛り上がるわけじゃないんだけど、家族でチキンや手巻き寿司を食べました。
b0250349_22432984.jpg


よしくんは東京でひとりぼっちでかわいそう。

やっぱり検診で行ったり来たりしてでも年末までは東京にいるべきだったなー。。

もう東京シックになっちゃった。
早く自分の家に帰りたい。
[PR]

by rabutan-love | 2013-12-24 22:38

地元デート

里帰り出産先の病院での検診が始まるため、35週に入ってから地元に帰りました。

12月21日は初めての入籍記念日のため、3連休はよしくんも帰ってきてくれました。

土曜日はよしくん家でご飯&お泊り。
日曜日にはイオンへ映画を観に行きました。

映画は「利休にたずねよ」。
土曜日に眠れなかったため、最初の20分くらいぐーすかぴーで見逃してしまったのだけど、予告通り面白かった。

最近は連続で日本史に関わる映画を観たので、よしくんとお話が共有できて嬉しい。

その後、夜ご飯にステーキを食べに「どん」へ。よしくんも私も小さい頃から良く行っている地元外食の定番レストラン。

久しぶりに行ったけど美味しかったなー。お肉も久しぶりにガッツリ食べたけど、気持ち悪くなることもなくペロリと食べられた。

そしてよしくんに送ってもらって実家に帰りました。

これから一週間、よしくんが年末年始休暇に入るまでしばらく会えないと思うと寂しいなー。。

付き合って以来、4日以上離れることってなかったから、一週間なんて長すぎる。

毎日が長くて起きていると寂しいからずーっと寝ていたいくらいだ(。-_-。)
[PR]

by rabutan-love | 2013-12-24 22:17

妊娠後期

7ヶ月に入ってやっと終わったつわりが、後期になってまたぶり返してきてしまった。

でも今度のつわりは気持ち悪いというより、胃痛、胸焼けが辛い。。

なるべく夜ご飯はお粥など消化の良いものにしてるけど、本当はモリモリ食べたい!

妊娠中は最初から最後まで体調も安定しないし、不安でいっぱい。
あと1ヶ月ちょっと、頑張るぞ。
[PR]

by rabutan-love | 2013-12-13 09:15

シンガポールチキンライス

出産前にやっておきたいシリーズ。

大好きなシンガポールチキンライスを食べたい。

六本木に勤めていたとき良く行っていたお店の2号店が恵比寿にあるため、行ってきました。

海南鶏飯食堂2
http://r.gnavi.co.jp/epw2jujd0000/

よしくんの会社の近くなので一緒に。
b0250349_21502739.jpg

b0250349_21502751.jpg



よしくんは初チキンライスだったけどとっても気に入ってくれました。

久しぶりに食べたら火がついて毎日でも食べたくなっちゃう。

あー、出産前にあと1回は行きたいなあ。。
[PR]

by rabutan-love | 2013-12-10 21:42

カラオケ

出産前にやっておきたいことシリーズ。

カラオケに行ってきました。
先日の林檎ちゃんライブ以来、カラオケに行きたいなーとおもつていたところ。

平日の夜、夜ご飯を食べてからよしくんと行ってきました。

家の近所とはいえ、かなり夜遅くなってしまい不良ママなのでした。

さすがに疲れてしまい翌日はベッドから出られず、よしくんのお弁当を作ることも、お見送りすることもできなかった。

でももうこれからしばらくは行けなくなるから最後に楽しめて良かった。
[PR]

by rabutan-love | 2013-12-06 22:30

マタニティフォト

出産前にやっておきたいことシリーズ。

私の回りでも流行ってるマタニティフォト。

一生のうちに何度あるかわからないこの時期に撮っておきたいと思って、あまり乗り気ではないよしくんを説得して撮ってきました。

もうかなりお腹が大きくて、でべそ。。

b0250349_19255246.jpg

b0250349_19255357.jpg



最初の写真で使っているベールは結婚式の時のベールを使いました。
使い道が他にもあって良かった。。

2枚目の方は前に通っていたフラ教室のパウ。お腹が大きくても着られてちょうど良かった。

たくさん写真を撮ってもらえて記念になりました。
赤ちゃんが産まれて、また次の子ができてもこういう家族写真を毎年撮って行きたいな〜。
[PR]

by rabutan-love | 2013-12-02 18:42