日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
全体
め-さん生活
よしくん生活
お出かけ日記
たまちゃん新生児
たまちゃん1ヶ月
たまちゃん2ヶ月
たまちゃん3ヶ月
たまちゃん 4ヶ月
たまちゃん 5ヶ月
たまちゃん6ヶ月
たまちゃん7ヶ月
たまちゃん8ヶ月
たまちゃん9ヶ月
たまちゃん 10ヶ月
たまちゃん 11ヶ月
たまちゃん 1歳0ヶ月
たまちゃん 1歳1ヶ月
たまちゃん 1歳2ヶ月
たまちゃん 1歳3ヶ月
たまちゃん 1歳4ヶ月
たまちゃん 1歳5ヶ月
たまちゃん 1歳6ヶ月
たまちゃん 1歳8ヶ月
たまちゃん 1歳7ヶ月
たまちゃん 1歳9ヶ月
たまちゃん 1歳10ヶ月
たまちゃん 1歳11ヶ月
たまちゃん 2歳
たまちゃん 2歳1ヶ月
たまちゃん 2歳2ヶ月
たまちゃん 2歳3ヶ月
たまちゃん 2歳4ヶ月
たまちゃん 2歳5ヶ月
たまちゃん 2歳6ヶ月
たまちゃん 2歳7ヶ月
たまちゃん 2歳8ヶ月
たまちゃん 2歳9ヶ月
たまちゃん 2歳10ヶ月
たまちゃん 3歳11ヶ月
たまちゃん 2歳11ヶ月
たまちゃん 3歳
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たまちゃん3歳 前半
at 2017-08-01 17:41
扁桃腺切除手術
at 2017-07-15 17:56
たまちゃんパンツになる
at 2017-07-01 09:17
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


赤ちゃん

待ちに待った赤ちゃんが私のお腹にやってきました。

妊娠中の出来事を覚えている限り記録しておきます。

5月1週目頃 妊娠の気配。
5月2週目 妊娠検査薬にうっすら線が見えるような。。
5月3週目 妊娠検査薬二回目ではっきり線が見える。
5月22日 産婦人科へ行き妊娠確定。点しかまだ見えないけど感動。

4週目 食欲がすごい。
5週目 相変わらず食欲がすごい。腹痛と腰痛が酷く、不安になる。
6週目 後半のある日の夕方から急に気分が悪くなる。赤ちゃん心音確認。
7週目 朝方気分が悪くて目が覚める。空きっ腹が気持ち悪い。
8週〜11週目 体調不良で会社を休む日が出てくる。一日中気分が悪い。食べても食べなくても気持ち悪い。
家では林檎と林檎ジュース、会社ではウイダーインゼリーを食べて過ごす。
12週〜15週目 主に夕方が気持ち悪いピーク。会社から帰ってトイレに駆け込む毎日。
16週〜19週目 安定期に入ったら楽になると聞いていたけど、全然ならない。相変わらず夕方から夜が気持ち悪い。
16週目頃朝方のお腹の激痛で病院へ。切迫流産気味とのとこでお薬をもらう。
20週〜23週目 お腹が空くと気持ち悪くなる。夕方から夜にかけて吐く日もある。後半になってやっと気持ち悪くない日が出てくる。
24週〜27週目 7ヶ月に入ったらいつのまにかつわりが終了。夕方でも気分が悪くならない。やったー!
お腹の重みによる鼠径ヘルニアになる。
28週〜31週目 お世話になった玉川病院に紹介状を書いてもらい里帰り先病院へ。鼠径ヘルニアも何とか大丈夫そう。産休に入る。お腹がよく張る。背中が痛い。

32週〜34週目 実家と東京を往復予定。
35週目〜 里帰り予定。

つわりの特効薬は何も無く、結局終わる時期をひたすら待つしか無い。

りんご、梨、スイカ、果物ジュース、氷は食べやすかった。柑橘系のアロマは日によっては良かった。

温かく匂いのある食べ物全般、お風呂の蒸気、シャンプーや柔軟剤などの化学的な匂いのあるものなどは食べたり身につけるだけでなくて見るだけでも吐き気がした。

よしくんや家族とお話をしている間は忘れられるせいか少し楽だけど、外出は翌日疲れてつわりが酷くなる。特に会社はストレスのためか症状が強くなる気がする。。

何故か涙もろくなる。急に寂しくなって涙が出たり、不安が襲ってきたり。

でも最近は元気にお腹を蹴ってくれるので安心。よしくんも毎日お腹に話しかけてくれる。

外の世界は楽しいからあと2ヶ月したら元気に出ておいで~!
[PR]

by rabutan-love | 2013-11-25 15:05