日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
全体
め-さん生活
よしくん生活
お出かけ日記
たまちゃん新生児
たまちゃん1ヶ月
たまちゃん2ヶ月
たまちゃん3ヶ月
たまちゃん 4ヶ月
たまちゃん 5ヶ月
たまちゃん6ヶ月
たまちゃん7ヶ月
たまちゃん8ヶ月
たまちゃん9ヶ月
たまちゃん 10ヶ月
たまちゃん 11ヶ月
たまちゃん 1歳0ヶ月
たまちゃん 1歳1ヶ月
たまちゃん 1歳2ヶ月
たまちゃん 1歳3ヶ月
たまちゃん 1歳4ヶ月
たまちゃん 1歳5ヶ月
たまちゃん 1歳6ヶ月
たまちゃん 1歳8ヶ月
たまちゃん 1歳7ヶ月
たまちゃん 1歳9ヶ月
たまちゃん 1歳10ヶ月
たまちゃん 1歳11ヶ月
たまちゃん 2歳
たまちゃん 2歳1ヶ月
たまちゃん 2歳2ヶ月
たまちゃん 2歳3ヶ月
たまちゃん 2歳4ヶ月
たまちゃん 2歳5ヶ月
たまちゃん 2歳6ヶ月
たまちゃん 2歳7ヶ月
たまちゃん 2歳8ヶ月
たまちゃん 2歳9ヶ月
たまちゃん 2歳10ヶ月
たまちゃん 3歳11ヶ月
たまちゃん 2歳11ヶ月
たまちゃん 3歳
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たまちゃん初めてのスキー
at 2017-03-15 18:14
たまちゃん3歳
at 2017-02-15 17:54
年末年始
at 2017-01-15 17:43
ピクニック
at 2016-12-15 22:32
大好き吉祥寺
at 2016-11-15 19:14
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


新婚旅行9日目 帰国

前日シカレを夕方まで楽しんだ後は、夜ごはんは簡単に済ませ、帰国のためのパッキング。

楽しかった新婚旅行もついに終わりかー。。

パッキングが一息ついたところで、サプライズでよしくんにフラをお披露目。
b0250349_053230.jpg



通っているフラ教室の先生が、花婿ために踊る花嫁のフラを特別に教えてくれたので、せっかくなので恥ずかしいけどよしくんのために踊りました(≧∇≦)一生に一度しか踊る機会がないし。

ハワイじゃなくて、メキシコだけど。。

爽やかな風じゃなくて、蒸し暑かったな~。

でもよしくんが喜んでくれたし、良い思い出になりました。

そして、最後の夜ということで、ホテルのバーに飲みに行きました。
b0250349_053380.jpg


お酒を飲みながら旅を振り返り、幸せな気分と旅が終わる残念な気持ちでお部屋に戻りました。

そして、ほぼ眠る時間もなく、深夜3時にホテルまでお迎えが来て空港へ。。

本当に本当に楽しかった新婚旅行。夏と海好きにはたまらない場所でした。

よしくんが途中具合が悪くなってしまったり、カンクンで受けたエステの料金がペソではなくドル表記だった(およそ10倍)こと帰国してから気づいたり、帰りの飛行機の機内食が早朝からピザが出てきてうんざりしたり、いろいろあったけど、全て今となっては楽しい思い出。

新婚旅行の行き先を私の希望に合わせてカンクンにしてくれてありがとー!!

写真だけじゃなくてその時の心境も忘れないうちにブログに記録しておけて良かったー。。

新婚旅行記終わり。
[PR]

by rabutan-love | 2013-09-13 23:32

新婚旅行8日目 シカレ2

ランチを食べてパワーアップして遊びの続き。

シカレの中にはマヤ時代の村を再現したマヤビレッジがあり、住居や教会、競技場なんかもあります。
b0250349_22524431.jpg

b0250349_22524443.jpg

b0250349_22535361.jpg

b0250349_2254247.jpg


b0250349_22535332.jpg

b0250349_22535440.jpg


マヤ時代の本物の遺跡もある。
b0250349_22535425.jpg


動物もたくさん。
b0250349_22535544.jpg

b0250349_22535645.jpg

b0250349_22535633.jpg

b0250349_22535783.jpg

ヒョウとジャガーの森。
マヤ時代、ジャガーは神として神聖な生き物とされていたみたい。遠過ぎて見えなかった。。残念。
b0250349_22535736.jpg


この後、もう一度別のコースの川下りをしました。さすがに2回目は疲れた!でもやっぱり楽しかったー!

撮影スポットで撮ってもらった写真は後で購入できます。いい記念になったなあ。
b0250349_22535947.jpg


またまた体が冷えたので、海辺で一休み。
b0250349_2254021.jpg


ラグーンにはエイやマナティ、イルカもいたよ。
b0250349_22535933.jpg

b0250349_2254074.jpg



マヤビレッジで手作り帽子を作っているマヤの血を引いてる原住民の方と撮影。お土産に帽子買いました。
b0250349_2253583.jpg


そして、水路と森の中にある儀式のできるスペース?で、謎の儀式に偶然出くわす。


口コミによると、競技場で行われる夜のショーが素晴らしいらしいのだけど、朝から遊びまくっていた私たちはすっかり疲れてしまったので今回は断念。

また来ることを誓って、帰り支度。。
最後にうずらの孵化を見ることができて感動。
b0250349_2254140.jpg


出口付近のお土産屋さんにあった謎のぬいぐるみによしくんが釘付けでした。
b0250349_2254175.jpg



シカレはこれまでに行ったどんなテーマパークをも上回るくらいの楽しかった!施設はどこも清潔で快適だったし。

今度は子供が産まれて小学生くらいにらなったら是非連れて来たいな!

最終日に大満足のお出掛けでした。
[PR]

by rabutan-love | 2013-09-13 20:31

新婚旅行8日目 シカレ1

よしくんは昨日までと比べたらかなり体調が良くなっていて一安心。

朝ごはんを食べながら一日のプランを相談。実質この日が最終日なので、行ってみたかったシカレというマヤの遺跡後に作られた海洋テーマパークに行くことに。

病み上がりでテーマパークって大丈夫かな、と思いつつタクシーで午前中のうちにシカレヘ。

でも、、着いた途端2人ともテンション上がるー!!
b0250349_23212953.jpg

まずはカラフルなオウム?がお出迎え。

そしてすぐにシカレのメインのアトラクションの水路下りへ。これが想像以上に楽しかった!!

ライフジャケットとシュノーケルを借りて洞窟の中へ。荷物は入口で預けると、出口まで安全に届けてくれるという。
b0250349_23213013.jpg

水路のコースは全部で3つあるらしい。
b0250349_23213078.jpg

ドキドキ。。
この水路は何百年も前に実際にマヤの人が使っていた水路。セノーテから海へと続く水路のため透明度が高くて綺麗!
b0250349_23213145.jpg

b0250349_23213217.jpg

出口まで30分くらいかかるので、所々に緊急用出口がある。
b0250349_2321323.jpg

滝の洞窟があったり
b0250349_23213322.jpg

マングローブのトンネルを抜けたり
b0250349_2321409.jpg



水路を上から見るとこんな感じ。
b0250349_23213473.jpg


b0250349_23213539.jpg

b0250349_23213586.jpg

途中、マヤの衣装の人と写真を撮れる
カメラスポットがあります。
b0250349_23213792.jpg

b0250349_23213655.jpg

水は透明で、海に近づくとお魚も見えてくる。
b0250349_23213680.jpg

b0250349_23213753.jpg


海に近くなってくると、逆流ゾーンがあって進むのが大変。。

ようやく、ゴールへ。疲れた、けど楽しかったー!

こちらはゴール近くにあるラグーン。
b0250349_23213870.jpg

b0250349_2321393.jpg


体が冷えたので一休みにランチへ。
b0250349_23213949.jpg

ここでよしくんはハンバーガーを食べました。すっかり元気になって良かった、良かった。
[PR]

by rabutan-love | 2013-09-12 21:53

新婚旅行7日目 ホテル内散策

翌日、よしくんは少し復活。
出発前によしくんの親戚のお医者さんが御守り代わりに持たせてくれた解熱剤と抗生物質も効いたみたい。持ってきて良かったー。。ありがとうございました。

すこーしだけ何か口に入れられそうとのことなので、朝ごはんへ。でもやっぱりジュースくらいしか飲めなかったかな。

まだ体調は万全ではないので、この日は一日ホテル内でゆっくりすることに。ノープランだとこういうことが調整できてちょうどいいね。

午前中は1人でホテル内をプラプラ。
b0250349_21483862.jpg

ホテル内をボートが回遊。楽しそう。
b0250349_21483916.jpg

レストラン横のプール。誰もいない。。
b0250349_21483975.jpg

ラウンジ。
b0250349_21484041.jpg

b0250349_2148407.jpg


この日のお昼もルームサービスで。
ルームサービスって高いよね。。でもこのホテルの近くにはお店が何も無いから仕方ない。。

夕方になり、よしくんが少しずつ元気になってきて、2人でのんびりホテル内散策。
b0250349_21484025.jpg

ここのプールも誰もいない。。
b0250349_2148415.jpg

自転車を借りて出発。
b0250349_21484157.jpg

マングローブの森。
b0250349_21484230.jpg

ゴルフ場。
b0250349_21484252.jpg

しばらく進むと海へ出た。
b0250349_21484354.jpg

でも波が高かったな。海はやっぱりカンクンの方が綺麗だね。

ホテル内を一回りしてお部屋に。まだごはんをモリモリ食べられるまで体調は良く無いので夜ごはんはルームサービス。

こんな時に申し訳ないけど、宿泊プランに無料でついてきたスパに行っておいでと言ってくれたので、よしくんを1人お部屋に置いて私だけ行ってきました。よしくんは早めにおやすみ。

b0250349_2148437.jpg

b0250349_21484433.jpg

夜のホテルも綺麗だったな。

明日こそはよしくんが元気になりますように。。
[PR]

by rabutan-love | 2013-09-12 21:05

新婚旅行6日目 移動日

およそ2ヶ月ぶりに続きを更新。。

よしくんは深夜に腹痛と吐き気が始まり、トイレに行ったら治まるかと思ったけど、朝になるにつれ熱まで出てきてオロオロ。

ホテルの製氷機で氷をもらってきて頭を冷やし、朝になるのを待ちました。

朝、コンシェルジュに連絡してみたけど、英語も日本語もわからないメキシコ人しかいなくてどうにもならず。。

今日の移動のために迎えに来てくれるはずの旅行社の日本の方に電話で相談したら、ホテルに伝えてくれたらしく日本人コンシェルジュが出勤次第、ホテル常駐のお医者さんに診てもらえることに。。。

でもこんな日に限ってお昼からの出勤なんだってー。早くー!!

でも、待っている間何度かトイレに行っているうちに熱は急激に下がったので一安心。お医者さんにも来てもらわなくて大丈夫そうとのことなので、移動の時間までよしくんは寝て待つことにしました。

2人とも車酔いしやすいため、よしくんが寝てる間にホテル近くの薬局に酔い止めをトコトコ買いに。日本から持ってきた酔い止めが終わっちゃったんだよねー。。
スペイン語はわからないので、ジェスチャーで、「車に乗っていておえっとなる時に飲む薬」と表現して買いました。後で旅行社の日本人に薬の説明を読んでもらったら合っていてよかった!

約束の12時に間に合うように大急ぎで荷物をまとめ、チェックアウト。フラフラのよしくんは移動の間も辛そうで可哀想。。

移動先はカンクンから車で1時間くらいにあるリビエラ・マヤというエリア。

バンヤンツリーマヤコバに泊まりました。やっとこさホテル到着。
b0250349_2145050.jpg

b0250349_2145341.jpg


ウェルカムドリンクとお花のブレスレット。
b0250349_2145226.jpg


素敵なお部屋でした、、が、このお部屋を思い出すと今でも吐き気がしちゃうんだって。到着してから1日半、よしくんはベッドから動けなかったもんね。。いつもはワイワイキャイキャイ騒ぐところ、この日はおとなしくお休み。
b0250349_2145470.jpg

b0250349_21162443.jpg


お風呂は外!
b0250349_2145485.jpg

プールがあったけど、1人じゃつまんないし、意外と水が冷たくて1回くらいしか入らなかったなあ。
b0250349_2145527.jpg

b0250349_2145665.jpg


アメニティも素敵!
b0250349_21162424.jpg


到着してからずっと寝たきりのよしくんは食欲が全く無いため、遅めのお昼&夜ごはんはルームサービスにしました。

やっぱり1人ごはんは寂しいなあ。。
明日はよしくんが元気になりますように。。。
[PR]

by rabutan-love | 2013-09-12 21:03