日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
全体
め-さん生活
よしくん生活
お出かけ日記
たまちゃん新生児
たまちゃん1ヶ月
たまちゃん2ヶ月
たまちゃん3ヶ月
たまちゃん 4ヶ月
たまちゃん 5ヶ月
たまちゃん6ヶ月
たまちゃん7ヶ月
たまちゃん8ヶ月
たまちゃん9ヶ月
たまちゃん 10ヶ月
たまちゃん 11ヶ月
たまちゃん 1歳0ヶ月
たまちゃん 1歳1ヶ月
たまちゃん 1歳2ヶ月
たまちゃん 1歳3ヶ月
たまちゃん 1歳4ヶ月
たまちゃん 1歳5ヶ月
たまちゃん 1歳6ヶ月
たまちゃん 1歳8ヶ月
たまちゃん 1歳7ヶ月
たまちゃん 1歳9ヶ月
たまちゃん 1歳10ヶ月
たまちゃん 1歳11ヶ月
たまちゃん 2歳
たまちゃん 2歳1ヶ月
たまちゃん 2歳2ヶ月
たまちゃん 2歳3ヶ月
たまちゃん 2歳4ヶ月
たまちゃん 2歳5ヶ月
たまちゃん 2歳6ヶ月
たまちゃん 2歳7ヶ月
たまちゃん 2歳8ヶ月
たまちゃん 2歳9ヶ月
たまちゃん 2歳10ヶ月
たまちゃん 3歳11ヶ月
たまちゃん 2歳11ヶ月
たまちゃん 3歳
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たまちゃん3歳 前半
at 2017-08-01 17:41
扁桃腺切除手術
at 2017-07-15 17:56
たまちゃんパンツになる
at 2017-07-01 09:17
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


新婚旅行5日目 ホテルでゆっくり&ハプニング

メキシコ到着以来、連日ツアーに参加していたので今日は一日ホテルでゆっくりすることに。

相変わらず時差ぼけが直らず、朝早く起きてしまったので朝焼けを撮影。
b0250349_1355519.jpg


日が昇ってきたので、よしくんを起こして朝ごはんへ。
b0250349_13555279.jpg


プールサイドで気持ちいい!
b0250349_13555241.jpg


ごはん食べたら早速プールへ!
b0250349_13555356.jpg

ビーチにも!
b0250349_13555313.jpg

ソーダみたい!
b0250349_13555426.jpg


お昼ごはんはプールの中にあるバーで軽食。
プールの中に椅子がある。。
b0250349_1355541.jpg

b0250349_13555517.jpg


美味しいフルーツカクテルとホットドッグだったけど、たぶんこの時のよしくんのカクテルが原因でこの後大変なことに。。

夜は疲れた胃を休めるため日本食レストランに行ったのだけど、味はイマイチだしVISAカードが使えなくてホテルまで戻ったりでなんか疲れた足取りで帰りました。。

旅行も半分を過ぎ、疲れも溜まっていたんだろうなあ。

この日の深夜、よしくんは食中毒を起こして大変なのでした。

2人一緒のものを食べていたから、それぞれ別のものを注文したプールで飲んだ生のフルーツカクテルが当たったみたい。

朝になるまでお腹の痛いのと吐き気、それから高熱でよしくん大変そう。

何か変な病気に罹ってしまったのかと思って私もびっくり。。

私がメキシコに行きたいって連れてきてもらってもらったのに、ここで何か大変なことになってしまったらと思い心配でたまりませんでした。
[PR]

by rabutan-love | 2013-07-15 13:29

新婚旅行4日目 イクキル

暑い中汗だくになりながら午前中チチェンイツァを見学した後は、バスで近くのセノーテ、イクキルへ移動。

こちらは昨日のグランセノーテとはまた違ってジブリの世界のよう。
b0250349_1322160.jpg

b0250349_1322280.jpg

b0250349_1322274.jpg


汗とお化粧はきちんとシャワーで流してから入ります。

このセノーテも水深は50メートル近くあるらしい。怖いー!
水は透き通ってはいないけど、青色で神秘的。お魚もたくさん。
b0250349_1322351.jpg


飛び込み台があったので2人でジャンプ!



思いっきり鼻に水が入ったし、ビキニのブラがべろーんてなりました。

この後シャワーを浴びて、近くのレストランでビュッフェランチ。

帰りのバスはまたまた爆睡であっという間にホテルに着きました。

夜は近くのレストランへ。
雰囲気がディズニーランドみたい。
マリアッチの演奏もあったりで、メキシコらしいごはん。
b0250349_1322428.jpg

でもそろそろタコスにも飽きて来ちゃった。。
b0250349_132242.jpg

b0250349_1322537.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2013-07-15 12:37

新婚旅行4日目 チチェンイツァ

今日はチチェンイツァ&イクキルセノーテツアー。

チチェンイツァは、マヤの最高神ククルカン(羽毛のあるヘビの姿の神。ケツァルコアトルのマヤ語名)を祀るピラミッドがあるマヤ後古典期の遺跡です。ワクワク!

今日もホテルまでバスが迎えに来てくれて、バスの中でサンドイッチの朝ごはん。

世界遺産!
b0250349_11504265.jpg

b0250349_11505270.jpg


ガイドの小林さん。説明がとっても詳しいし、面白い方。
b0250349_11505245.jpg

まずは、デーン!!ピラミッドのイルカスティーヨ。
b0250349_11505156.jpg


このピラミッド、春分と秋分の日の年2回、羽を持つ蛇の神ククルカン(別名ケツァルコアトル)が舞い降りる→
左下に蛇の顔で、頂上に向かって尻尾が影が蛇に見えるんだって、スゴイ!
b0250349_11505187.jpg


続いては戦士の神殿の上にあるチャックモール。
b0250349_11505344.jpg

人が体育座りしてるみたいなやつ。

これは、マヤの生贄の儀式で取り出した心臓をチャックモールのお腹の上に置いて、鷲やジャガーが食べて吉凶を占ったらしい。

マヤ文明は生贄が日常的に行われていたので、遺跡にもそれに関連するものが他にも色々。

こちらは骸骨の壁。生贄の顔を晒す台座なんだって。。こわーい。
b0250349_11505477.jpg


ジャガーがと鷲の台座。ここで生贄の儀式が行われていたらしい。
b0250349_11505566.jpg


球技場。壁についてる穴に手を使わずにボールを何回通せるかで競う。
b0250349_11505653.jpg


その球技場の壁面のレリーフには試合後の様子。。負けた方のチームのリーダーが首を切られて生贄に。。でも最近では勝った方のリーダーだったのではないかと言われている。(生贄になることは名誉なことだったみたい)
b0250349_1150562.jpg


こちらは雨乞いのための生贄のセノーテ。こちらはもちろん人は入れません。
b0250349_11505798.jpg


あー、なんか生贄にづくしで怖いね。
暑いのでアイスでひとやすみ。
b0250349_11505848.jpg


このあと、カラコルという天文台へ。
マヤ文明では現代レベルの天文学が発達していたんだって。
b0250349_1150583.jpg


尼僧院&教会
b0250349_1151180.jpg




イグアナがいろんなところにいました。
踏みそうになって危ない。。
b0250349_11505961.jpg


最後にマヤの血を受け継いでいる現地のお土産屋さんの方と一緒にパチリ。
b0250349_1151066.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2013-07-13 23:52

新婚旅行3日目 プラヤデルカルメン

グランセノーテで楽しんだ後はトゥルムのビーチレストランへ。
b0250349_23254669.jpg


ビーチサイドでごはん。
b0250349_23254773.jpg

b0250349_2347699.jpg

サンドイッチとスイカジュース!

ここのビーチは砂が真っ白で、カンクンよりも綺麗かも!

ごはんの後は波の音を聞きながらウトウト。。
b0250349_23254751.jpg

b0250349_23254815.jpg

気持ちー!!

b0250349_23254994.jpg


少しゆっくりしたら、お次はプラヤデルカルメンへ。

カンクンへの帰り道にある海辺の街。
b0250349_23255287.jpg



お土産屋さんが建ち並び、レストランもたくさん。
b0250349_23255199.jpg


通りから見える海も綺麗!
b0250349_23255013.jpg


マヤの戦士?の衣装の人がいました。
写真撮ってもらったのにチップ渡すの忘れちゃった。。
b0250349_23255218.jpg


プラヤデルカルメンからの帰り道は爆睡であっという間。

夜ごはんは近くのレストランへ。
シーフードの美味しいお店でした。
b0250349_23255323.jpg

b0250349_23255496.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2013-07-13 22:46

新婚旅行3日目 グランセノーテ

時差ぼけのため眠いはずなのに私は何故か熟睡できず、ウトウトしているうちに明るくなっちゃった。。

今日は急遽カンクンに着いてから申し込んだグランセノーテ&プラヤデルカルメンへのツアー。

ホテルまで送迎バスが来てくれました。
カンクンホテルからバスをぶっ飛ばし約200キロ、2時間半くらいかけて午前中に到着。

ところでセノーテとは。。。
セノーテ (cenote) はユカタン半島の低平な石灰岩地帯に見られる陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸、泉のこと。泉の下層には大規模な鍾乳洞が水没していることが知られている。
(Wikipediaより)

ユカタン半島にはこのセノーテが数千あって、そのうち人が入れるように整備されてるのが500くらいもあるんだって。

昔マヤの時代には生活用水や、儀式のために使われていたセノーテもある。
今日はそのうちの一つグランセノーテへ。。


着いた!グランセノーテ。
b0250349_2318017.jpg


ドキドキ。。階段を降りて行くと。。
b0250349_2318133.jpg


ジャーン!!!わーお!青い!
b0250349_2318198.jpg


午前中だと光も差し込んで、水底の砂などもらまだ舞い上がって無いため特にキレイらしい。

水深は深いところで数十メートルもあるらしいのでライフジャケットを借りて早速ドボン!
洞窟が数キロ続いていて、入口から近い部分はシュノーケルで楽しめる。
深い部分は懐中電灯持ったダイバーがいました。
b0250349_2318330.jpg



条件が良いと透明度は100メートル。この日も十分綺麗だったね。
水中カメラから撮るとこんな感じ。
b0250349_2318277.jpg


こちらは洞窟の奥から入口の梯子の方を撮った写真。20メートルくらい離れているところからだけど透き通っていて、太陽の光も差し込んでます。

手前に見える柱みたいのは水中にある鍾乳石。
b0250349_2318384.jpg


いゃー、でも水が綺麗すぎると遠くの遠くまでよーく見えて神秘的でむしろ怖かった!

でも日本ではなかなかできない経験で行って良かったなー!!
[PR]

by rabutan-love | 2013-07-13 21:59

新婚旅行1-2日目

だいぶ時間が経っちゃったけど新婚旅行について書きます。

こちらもたくさんの忘れたくない思い出を記録しておきたいと思います。

2013年4月22日に新婚旅行に出発しました。結婚式が終わった翌々日のため、パッキングは1日でしました。

朝6時半くらいに家を出発。
b0250349_21564982.jpg


11:30成田発アメリカン航空でダラスへ。
ブイーンと約12時間くらい飛んでダラス着。

入国審査がめちゃくちゃ混んでいてギリギリの乗り換え。もっと審査する人増やしてよー(-_-)

さらにガタガタ揺れる小さめな飛行機に3時間乗り、ついにメキシコ カンクンに到着!! 揺れ過ぎて着陸の時によしくん酔っちゃった。。

着いた途端もわーんとした空気。
南国ですね。ハワイというより東南アジア寄りの暑さかな。
b0250349_21565064.jpg


でも空港からホテルへ向かう車の中から見えた海の色がスゴイ!!
b0250349_21565070.jpg

なんだこれー!

ウキウキ!
b0250349_21565128.jpg

でも、あまりの時差ぼけでホテルに着いてから日本人ガイドさんがいろいろ説明してくれてたんだけど、半分くらいしか聞いてなかった。。

部屋に入ってひと息。窓から外見たらすごーい!早く海に入りたいー!
b0250349_21565133.jpg


眠さをなんとか抑えて、まずは海に行きました。
b0250349_21565256.jpg


既にもう夕方になってきて海は寒く感じてきたのでプールへ移動したらお湯のようだった。
b0250349_21565391.jpg


プールサイドで一杯。
b0250349_21565310.jpg


日が暮れてきたので部屋へ帰ろう。
b0250349_21565459.jpg


その後、着替えてからショッピングセンターでお買い物。
カメラを持って行くのを忘れてインスタントカメラを買って撮った写真。
b0250349_21565560.jpg


何故かショッピングセンターの中にジョーズがいたので撮りました。他の写真は暗すぎて使えない。。

帰りにタコス屋さんでご飯を食べて長い一日が終わりました。
[PR]

by rabutan-love | 2013-07-13 21:56