日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
全体
め-さん生活
よしくん生活
お出かけ日記
たまちゃん新生児
たまちゃん1ヶ月
たまちゃん2ヶ月
たまちゃん3ヶ月
たまちゃん 4ヶ月
たまちゃん 5ヶ月
たまちゃん6ヶ月
たまちゃん7ヶ月
たまちゃん8ヶ月
たまちゃん9ヶ月
たまちゃん 10ヶ月
たまちゃん 11ヶ月
たまちゃん 1歳0ヶ月
たまちゃん 1歳1ヶ月
たまちゃん 1歳2ヶ月
たまちゃん 1歳3ヶ月
たまちゃん 1歳4ヶ月
たまちゃん 1歳5ヶ月
たまちゃん 1歳6ヶ月
たまちゃん 1歳8ヶ月
たまちゃん 1歳7ヶ月
たまちゃん 1歳9ヶ月
たまちゃん 1歳10ヶ月
たまちゃん 1歳11ヶ月
たまちゃん 2歳
たまちゃん 2歳1ヶ月
たまちゃん 2歳2ヶ月
たまちゃん 2歳3ヶ月
たまちゃん 2歳4ヶ月
たまちゃん 2歳5ヶ月
たまちゃん 2歳6ヶ月
たまちゃん 2歳7ヶ月
たまちゃん 2歳8ヶ月
たまちゃん 2歳9ヶ月
たまちゃん 2歳10ヶ月
たまちゃん 3歳11ヶ月
たまちゃん 2歳11ヶ月
たまちゃん 3歳
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たまちゃん3歳 前半
at 2017-08-01 17:41
扁桃腺切除手術
at 2017-07-15 17:56
たまちゃんパンツになる
at 2017-07-01 09:17
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


結婚式 5

記録のため、結婚式のことをたくさん書いてきましたが今回が最後。

結婚式ではよしくんの会社の方が写真と動画撮影をしてくださりました。

そして、動画編集もして素敵に仕上げてくれました。



プランナーさん、レストランスタッフさん、ドレス屋さん、ヘアメイクさん、カメラマンさん、友人のみんな、親戚や家族の協力で私達の結婚式を作り上げることができました。

みなさん本当にありがとうございました。
[PR]

by rabutan-love | 2013-05-19 21:24

結婚式 4

結婚式が終わるとすぐに同じ会場で二次会をしました。

二次会は会社の人や友人を中心に立食形式で。
b0250349_21181319.jpg


二次会もあっという間に終わってしまった。もっと一人一人にちゃんと挨拶をしたかったなあ。
b0250349_2118158.jpg



b0250349_21181470.jpg

会場に置いてもらったオリーブの木はよしくんがずっと欲しかったもの。
家に持ち帰り今ではベランダにあります。記念樹として大切に育てたいと思います。

b0250349_21181651.jpg

二次会もドレスは変えなかったのだけど、髪型だけ変えて生花を付けてもらいました。

オルフィークという薄ピンクの薔薇で、とってもとっても気に入ってたのに、二次会はカメラ撮影をお願いしてなかったので、お花の写真を撮るのを忘れてしまってかなりショック。。

b0250349_21181613.jpg

b0250349_21181742.jpg


披露宴から二次会まで参加してくださった皆さん、長い時間お付き合いくださり本当にありがとうございました。

結婚式って本当にいいですね!!
[PR]

by rabutan-love | 2013-05-19 21:18

結婚式 3

さて、結婚式が終わり披露宴。
b0250349_23185588.jpg


仲のよいみんなに来てもらえて本当に嬉しかったなー!

とっても面白い&感動の友人挨拶や素敵な歌もありがとうございました。
b0250349_23185913.jpg

b0250349_23185948.jpg

b0250349_2319073.jpg


ケーキカット!
b0250349_2319151.jpg


準備でよしくんと意見がぶつかることもたまにあったけど、それもいい思い出です。

披露宴で流した生立ちビデオは、いろいろ写真を選んでいく過程で本当にこれまで家族からたくさんの愛情をもらい、多くの友人との楽しい時間を過ごしてきたんだなと実感ができました。


披露宴では泣かないと思っていたけど、泣いちゃったー( i _ i )
b0250349_23185630.jpg

お父さんが泣いたのは初めて見ました。でも嬉し泣きなので本当に良かった。

b0250349_23185737.jpg


お父さん、お母さん、お世話になった方々、友達のみんな、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
b0250349_23224230.jpg


今日の日のことを忘れずに、ずっと仲良く過ごしていきたいです。


[PR]

by rabutan-love | 2013-05-18 23:18

結婚式 2

結婚式の日を決めてから時間がたっぷりあると思っていたけど、あっという間に当日。

メイクをらしてもらってようやく実感が湧いてきました。
b0250349_21462185.jpg

ドキドキ。。


b0250349_21462317.jpg

手順がいろいろあって忘れそう。緊張気味のよしくん。

b0250349_21462389.jpg

お父さんも緊張してるみたい。

b0250349_21462633.jpg


b0250349_21462430.jpg

屋根裏みたいな小さいチャペルとお茶目な牧師さん。

小さい頃に参加した結婚式で、新婦さんが着ていたドレスが素敵でその日からしばらく「私もお嫁さんなの」と言ってスカートばかり履き、ズボンは履かないよって言って寒くても親から逃げて回っていました。

その時からかれこれ20数年。。
私も本物のドレスを着ることになりました。

そんなわけでなんとなく昔から着てみたいドレスのイメージがあり、ドレスショップですぐにイメージ通りのものが見つかり嬉しかったです。

b0250349_21462539.jpg

ベールはちょっとこだわってレース付きのロングのものにしました。
(よしくんありがとう。スイートポテト作ろうね。)

結婚指輪をいつも身につけるって邪魔じゃないのかなーって思ってたけど、意外とそんなことないんだね。
b0250349_21463093.jpg


b0250349_21463166.jpg

籍を入れたのは昨年の12月21日だったので既に夫婦にはなっていたのだけど、やっぱり結婚式を挙げたことで改めて夫婦になるという実感が湧きました。

b0250349_21462787.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2013-05-16 21:47

結婚式 1

結婚式のことを書きます。

2013年4月20日(土)
田園調布倶楽部にて、私達は結婚式を挙げました。

会場はこじんまりとしているけど、最初に見学に行った時に2人とも気に入ってすぐに決めました。
b0250349_22261012.jpg


会場装花は白とグリーンで統一。よしくんが作ってくれた席次表や席札も色を統一しました。

一般的には新婦さんが中心に決めることが多いらしいけど、全体的なイメージから大体よしくんが考えて進めてくれました。

外に飾ったウェルカムリースはウェルカムボードの代わりにお花屋さんに作ってもらいました。

会場装花もリースもブーケもとっても気に入ったんだけと、生花だから新婚旅行から帰ってきたら枯れちゃった。。

事前にプリザーブドフラワーにするサービスを申し込んでおくんだったなー。記念になるもんね。

でも写真もビデオもたくさん撮ってもらえたので良かった。あとは記憶にしっかり焼き付けました。
b0250349_22261498.jpg


b0250349_2226128.jpg


b0250349_22261312.jpg

テーブルには席札を付けた小さい青りんご。

会場は小さいけれど、その分みんなとの距離が近くに感じられて嬉しかったなあ。

b0250349_22261495.jpg


窮屈な席の方も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
[PR]

by rabutan-love | 2013-05-15 21:18

ヨーグルト

年明けから毎日欠かさず(新婚旅行中の数日を除いて)ヨーグルト飲んでます。
b0250349_0171682.jpg



花粉症がひどいのと、冗談みたいにしょっちゅう風邪をひくため、いいかげんそろそろ体を強くしたいと思いまして。

毎朝飲むヨーグルト、夜は食べるヨーグルト欠かさず食べていたら、風邪をひく頻度が2週間に一度くらいから2ヶ月に1回くらいになった!!

お陰で結婚式も新婚旅行も無事に終えられました。

でも実は今日は喉が痛いです。。
早く寝ようっと。
[PR]

by rabutan-love | 2013-05-11 00:09

2ヶ月ぶりのブログ

結婚式の準備〜結婚式〜新婚旅行〜仕事復帰であっという間に2ヶ月経過してましたー。

諸々落ち着いたので、また思い出の記録をしていきますのでよろしくどうぞ。

b0250349_23565538.jpg

画像は関係ありません。
[PR]

by rabutan-love | 2013-05-10 23:53