日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
全体
め-さん生活
よしくん生活
お出かけ日記
たまちゃん新生児
たまちゃん1ヶ月
たまちゃん2ヶ月
たまちゃん3ヶ月
たまちゃん 4ヶ月
たまちゃん 5ヶ月
たまちゃん6ヶ月
たまちゃん7ヶ月
たまちゃん8ヶ月
たまちゃん9ヶ月
たまちゃん 10ヶ月
たまちゃん 11ヶ月
たまちゃん 1歳0ヶ月
たまちゃん 1歳1ヶ月
たまちゃん 1歳2ヶ月
たまちゃん 1歳3ヶ月
たまちゃん 1歳4ヶ月
たまちゃん 1歳5ヶ月
たまちゃん 1歳6ヶ月
たまちゃん 1歳8ヶ月
たまちゃん 1歳7ヶ月
たまちゃん 1歳9ヶ月
たまちゃん 1歳10ヶ月
たまちゃん 1歳11ヶ月
たまちゃん 2歳
たまちゃん 2歳1ヶ月
たまちゃん 2歳2ヶ月
たまちゃん 2歳3ヶ月
たまちゃん 2歳4ヶ月
たまちゃん 2歳5ヶ月
たまちゃん 2歳6ヶ月
たまちゃん 2歳7ヶ月
たまちゃん 2歳8ヶ月
たまちゃん 2歳9ヶ月
たまちゃん 2歳10ヶ月
たまちゃん 3歳11ヶ月
たまちゃん 2歳11ヶ月
たまちゃん 3歳
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たまちゃん3歳 前半
at 2017-08-01 17:41
扁桃腺切除手術
at 2017-07-15 17:56
たまちゃんパンツになる
at 2017-07-01 09:17
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年が終わります

今年もいろいろあったけど、楽しい1年だったなー。

仕事も遊びも一生懸命な年だったと思う。来年もまた楽しい年になるといいな。

大晦日の今日は実家の大掃除とお墓参りに行って来ました。もう日が暮れる。。
b0250349_201130100.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2012-12-31 20:00 | め-さん生活

年に一度の

同窓会。中学校の時の仲の良い友達と集まりホームパーティ。

もともとは7、8人だったけど、年々奥さんや旦那さん、子供が増えて人数が増えてきました。

友達の家には暖炉があり、ピザも焼けちゃいます。
b0250349_1958987.jpg

b0250349_19581022.jpg


エスカルゴに鴨。
b0250349_19581188.jpg


b0250349_19581258.jpg


子供達も大はしゃぎで楽しそう。
来年はよしくんも一緒に来たいなあ。
[PR]

by rabutan-love | 2012-12-30 23:52 | め-さん生活

クリスマスイブ

24日は朝からよしくんは家でお仕事。
夜は家でXmasごはんにしました。

といってもチキンを焼いたくらい。。
あとはお鍋でした。
b0250349_2353398.jpg

かぶりついた後のチキン。。ちょっと焦げてるね。

私はこの日は体調悪く半分以上はベッドの中だったけどおかげで風邪がすっかり良くなりました。来年はもっと体強くなりたい!

この週末も充実し過ぎの日々でした。
よしくんいつもありがとー!!
[PR]

by rabutan-love | 2012-12-25 23:46 | め-さん生活

勝浦-2日目

2日目は朝から快晴!

急遽予定を変えてテニスをすることに!
b0250349_23433318.jpg

寒かったけど、久しぶりのテニス気持ち良かったー!やっぱり楽しいね!

続いては、予約していた乗馬。
すっごく可愛いかったなー。

こちらはよしくんが乗ったモンテカルロ。
b0250349_23433371.jpg

もうおじいちゃんらしい。

私が乗ったのは、ウィル。イケメンでした。
b0250349_23433496.jpg


もっと乗りたかったなー。

そしてその後またテルムマランで癒されて帰りました。

b0250349_23433462.jpg

来年もまた行けるといいなー!
[PR]

by rabutan-love | 2012-12-25 23:35 | お出かけ日記

勝浦-1日目

昨年に続き、会社の保険組合の保養施設がキャンセル待ちで予約できたので、勝浦のブルーベリーヒルに行って来ました。


1日目。朝から超体調悪い。。
昨日少し風邪が良くなったからお酒飲んじゃってまたぶり返しちゃった。。

しかし、頑張って行きます!途中電車を乗り間違え、予定がちょっと狂うトラブル。でも結果的には問題なかったね。

恒例の晴れ女パワーで、家出るときには雨だったけど、勝浦に到着したら晴れて来ました。海が見えてテンション上がるー!
b0250349_23345483.jpg


b0250349_23345574.jpg

広大な敷地で空気も綺麗で気持ちいい!

着いて早々テルムマランへ。
b0250349_23345542.jpg


癒されるー!海水で肌もツルツル!
毎日行きたい!

夜ごはんも美味しかったねー!
b0250349_23345677.jpg


でも、私は枕が変わると眠れないタイプなのでこの日は調子悪いにも関わらず寝られなかったなあ。。今度は枕持参しよっと。
[PR]

by rabutan-love | 2012-12-25 23:22 | お出かけ日記

入籍

2012年12月21日に入籍してきました。
b0250349_23175381.jpg


この日は2人で有給をもらって、世田谷区区役所等々力出張所へ。

「千と千尋の神隠し」の釜じいにそっくりの窓口のおじさんに提出し、12時ちょうどの受付印が押されて無事完了しました。

その後は二子玉川へ帰りお昼ご飯。美味しいピザ屋さんのトラットリア・メッシーナへ。
b0250349_23175371.jpg

昼間から乾杯!
b0250349_23175485.jpg

b0250349_23175578.jpg

私たちが食べたのはこのピザじゃないけど。。お店の写真借りました。

----------------
夜ごはんはよしくんが大好きなワンコハマグリ屋さんに連れて行ってくれました。ありがとう(#^.^#)
b0250349_2317552.jpg

何度来ても超美味しい。ワンコハマグリと言ってもタダで食べ放題というわけではないけど、ストップと言うまで出続けるから、結局1人20個以上は食べたよね。。。

そして、入籍の報告のため、三茶のBAR GRIKOへ。ちょうど5周年記念やってました。私たちが友達として飲みに行っていた頃からことを思い出したなー。
b0250349_23175675.jpg

カンパーイ!!

それにしても、この日はちょっと飲みすぎました。

でも、とても楽しい1日でした。
この日はマヤ文明では世界最後の日とか言われているけど、無事この日が終わって良かった。・°°・(>_<)・°°・。

これからも、平和な日々が続いていきますように☆
[PR]

by rabutan-love | 2012-12-25 22:58

再び風邪。。

もー、また風邪だよー。。
早退して病院。

嫌だ嫌だ嫌だ。。。
扁桃腺手術ついに決め時か。。。
[PR]

by rabutan-love | 2012-12-18 15:17

クリスマスホームパーティ

昨日の夜、今日の昼と連続で我が家でホームパーティ。

ただの忘年会ですが、ちょっとクリスマスムードを出すために、ヘクセンハウスを作りました。
b0250349_12385545.jpg


滅多にお菓子は作らないので、家にははかりが無く、目分量で作りました。。その結果、クッキー生地が足りず、実は後ろの壁がなく今にも倒れそう。。。

味も自信が無いので、今回は観賞用で、次回頑張ります!
[PR]

by rabutan-love | 2012-12-16 12:32

結婚式準備-入籍

入籍に向けて準備を始めました。予定していた時期におばあちゃんが亡くなり、タイミングについて悩んでいたのだけど、私の結婚をまだかまだかと待っていてくれたおばあちゃんはきっと祝福してくれるはずだと思い、年内にすることにしました。

お互いの実家に戸籍謄本の取り寄せを依頼。証人欄にはそれぞれの、姉、兄の署名をもらいます。

本籍地はいつか群馬に帰ることを考えてよしくんの実家住所にすることに。
あとはそれぞれの必要事項を記載して提出。

入籍日は特にこれといった記念日ではないのだけど、2人で話し合って決めました。

マヤ文明では世界の終わりの日とも言われる日。もし本当に終わってしまっても結婚できたならそれでいいや、とも思って。

苦手な冬に楽しい記念日が一つ増えるね。
b0250349_02996.jpg



そういえば、よしくんのおかあさんから送られてきた戸籍謄本と一緒に小さなお手紙が入っていました。嬉しいなー(#^.^#)

それにしても、市役所ってなんでこう不便なんだろうか。。会社を遅刻したり早退しないと手続きできないよねー。。(。-_-。)
[PR]

by rabutan-love | 2012-12-13 23:02

結婚式準備-ドレス

結婚式のドレス探しに行ってきました。

式場の提携のドレス屋さんのカタログを全て見た結果、ぴんとくるお店が一つしかなかったので、そちらに行ってみました。

あらかじめカタログからいくつか試着したいドレスをピックアップ。だいたい好みのイメージがあったので、あまり迷わずに決まりました。

でも、実際に着てみるとこんな感じのシンプルなドレスや
b0250349_2352761.jpg


着た時はちょっとゴテゴテしすぎて好きじゃないと思ったこんなドレスも
b0250349_2352898.jpg

写真で見るといい感じだなあ。

でもでも、第一印象で決めたあのドレスをキープして、お店と契約してきましたー。契約さえしておけば変更はいくらでも可とのことなので、今回在庫がなくて着れなかったドレスを次回着てみよっと。
[PR]

by rabutan-love | 2012-12-12 22:26