日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
全体
め-さん生活
よしくん生活
お出かけ日記
たまちゃん新生児
たまちゃん1ヶ月
たまちゃん2ヶ月
たまちゃん3ヶ月
たまちゃん 4ヶ月
たまちゃん 5ヶ月
たまちゃん6ヶ月
たまちゃん7ヶ月
たまちゃん8ヶ月
たまちゃん9ヶ月
たまちゃん 10ヶ月
たまちゃん 11ヶ月
たまちゃん 1歳0ヶ月
たまちゃん 1歳1ヶ月
たまちゃん 1歳2ヶ月
たまちゃん 1歳3ヶ月
たまちゃん 1歳4ヶ月
たまちゃん 1歳5ヶ月
たまちゃん 1歳6ヶ月
たまちゃん 1歳8ヶ月
たまちゃん 1歳7ヶ月
たまちゃん 1歳9ヶ月
たまちゃん 1歳10ヶ月
たまちゃん 1歳11ヶ月
たまちゃん 2歳
たまちゃん 2歳1ヶ月
たまちゃん 2歳2ヶ月
たまちゃん 2歳3ヶ月
たまちゃん 2歳4ヶ月
たまちゃん 2歳5ヶ月
たまちゃん 2歳6ヶ月
たまちゃん 2歳7ヶ月
たまちゃん 2歳8ヶ月
たまちゃん 2歳9ヶ月
たまちゃん 2歳10ヶ月
たまちゃん 3歳11ヶ月
たまちゃん 2歳11ヶ月
たまちゃん 3歳
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
たまちゃん初めてのスキー
at 2017-03-15 18:14
たまちゃん3歳
at 2017-02-15 17:54
年末年始
at 2017-01-15 17:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ホームパーティ

土曜日に結婚式場の申込をしてきました。

こじんまりとしたパーティの予定だけど、準備はいろいろあるからこれから大変だね。でも楽しみだなっ。

夜にはよしくんの会社の人が我が家へ遊びに来ました。しまむーとにしなっちゃん。

よしくんのお誕生日祝いにケーキと婚約のお祝いまでいただいちゃいました。ありがとー!001.gif
b0250349_22392943.jpg


ティラミス美味しかったなー!
初めて会う2人だったけど、明るくて良い人だったので、リラックスして楽しめました。

今度はお鍋しましょう。
[PR]

by rabutan-love | 2012-10-30 22:31 | め-さん生活

幸せの輪

友達が婚約したんだってー!!

もちろんもう近いことは分かっていたけど、嬉しいねー!!

最近身近で幸せな報告が多いです。幸せが伝染して、どんどん幸せの輪が広がるといいねえ(#^.^#)

婚約おめでとー!

これからも時々サミット開催して、ラブラブカップル同志で仲良くしましょう。

こちらも小さな幸せ。よしくんが可愛がっている気持ち悪いサボテンから小さい芽が出ました。
b0250349_2146770.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2012-10-22 21:18 | め-さん生活

BBQ

日曜日に念願のBBQをしました。

行きはガタンゴトン電車で。平塚も意外と近いね。大きい荷物はお気に入りの折りたたみチェア。
b0250349_21165140.jpg


想像以上にたくさんのお肉をマッキーが準備してくれてびっくり。

もっとびっくりなのは、サザエまで出てきたこと。秋にサザエを食べられるなんて。

b0250349_21165244.jpg

b0250349_21165313.jpg

b0250349_21165479.jpg


釜で炊いたごはんはやっぱり美味しい(#^.^#)
b0250349_21165410.jpg


よしくんのお誕生日のために、松坂牛というサプライズまで!あー、ホントに美味しかったなー!!

そしてなんと最後には手づくりケーキまで!
b0250349_21165558.jpg


切り分けた後の写真しかないけど。。すごいなー、みーちゃんのケーキ。美味しかったよー!ありがとー!

夕方には富士山まで見えて、平塚バンザイ!
b0250349_21165654.jpg

帰りはちゃっかり送ってもらっちゃって、これまたありがとー!


早く平塚に引っ越して、ラブたん飼いたいよー!
b0250349_21165786.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2012-10-21 21:05 | お出かけ日記

お神輿

わっしょい!わっしょい!

もう秋なのにお神輿が通り過ぎて行きました。
b0250349_2144861.jpg


やっぱりお祭りは夏じゃなきゃ気分が出ないなー。。
[PR]

by rabutan-love | 2012-10-20 20:01 | め-さん生活

お誕生日2

今日はよしくんのお誕生日。おめでとー!!

なんだか平日でバタバタしているお誕生日になっちゃってごめんねー(>_<) 子供が生まれたりしたら、ゆっくり祝ったり出来なくなるかもしれないから、記念日やお祝いを大切にしたいんだけどな。。

よしくんは午後半休。
私は夕方から会社でパーティがあったけど、こっそり抜けて合流。

今日はお誕生日だからよしくんの好きな焼肉屋さんに行ってきました。
b0250349_22522384.jpg


帰りはライズのジェラート屋さんに寄ってデザート。

平日から贅沢しちゃったけど、たまにはいいね。そしてやっぱりたまには平日も一緒にごはんを食べられると嬉しいなー。
[PR]

by rabutan-love | 2012-10-15 22:41 | お出かけ日記

おでん

今日はとても寒かったので、今年初のおでんにしました。

もうちょっと煮込みたかったけど、お腹が空いていたので食べちゃったー。たくさん作ったから明日にはもっと染みて美味しくなりそう。
b0250349_22382949.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2012-10-14 22:32 | め-さん生活

お誕生日

もう少しでよしくんのお誕生日。
今日は前々日だけど、お家で祝いました。

ライズで2人の食べたいものをいろいろ買って、お家ではアヒージョとサラダを作ったくらい。
b0250349_1393425.jpg


ワインを少し飲んだら2人とも眠くなっちゃった。歳をとりましたなー。。
[PR]

by rabutan-love | 2012-10-13 23:04 | め-さん生活

ピクニック

天気がとっても良いので、多摩川までピクニックに行って来ました。

家で簡単にお弁当を作って、途中でケンタッキーフライドチキンも追加。
b0250349_1302227.jpg


日向は暑いくらいだけど、風が吹くとちょっと寒い。。もう秋だなー。
[PR]

by rabutan-love | 2012-10-08 17:50 | お出かけ日記

テニスジャパンオープン

テニスジャパンオープンに今年も行って来ました。
b0250349_12472166.jpg


朝から雨で寒かったけど、ダブルスが終わってシングル決勝の前に屋根が開きました。
b0250349_12472274.jpg



今回は会社の社長宛に届いたVIP席の招待状をいただき、無料で前から3列目の特等席で観戦しました。やったー!
私達の前には実況で女子の杉山愛さんが。
b0250349_12472446.jpg


b0250349_1247226.jpg

試合は錦織くん対ミロシュ・ラオニッチ。
b0250349_12472512.jpg


手に汗握る試合だったけど、錦織くん見事優勝!
b0250349_12472619.jpg

いやー、感動しました。

最近サボりがちなテニスもまたやる気が出てきました。

あ、あと今年も私の大好きな松岡修造さんいました。やっぱり熱いね!
b0250349_12472817.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2012-10-07 21:30 | お出かけ日記

お土産

9月に群馬に帰って来ました。

よしくんが私の実家にご挨拶に来てくれました。既に両親も結婚には大賛成なのだけど、改めてということで。
その後、地元の懐石料理屋さんでお食事をしました。美味しい料理とお酒で楽しい席となりました。

翌日は私がよしくんの家へご挨拶。
お庭でおかあさん手づくりのサンドイッチランチをいただいて、帰りにたくさんお土産をいただいちゃいました。

まずは塩麹。自家製のを瓶に詰めてもらいました。
b0250349_12274628.jpg

寒くなってきたので、塩麹を使って塩もつ鍋にしました。まろやかな塩味で美味しかったー!

続いてはミートソース。自家製トマトを使っておかあさんが作ったミートソース。
b0250349_12274779.jpg

大盛り!
パスタを茹ですぎちゃったけど、ミートソースは美味しかった(^-^) 上に乗ったイタリアンパセリもいただいたもの。

写真を撮り忘れちゃったけど、先週末は無性に野菜をもりもり食べたかったので、バーニャカウダにしました。それにもいただいたパプリカを使いました。

まだまだ冷蔵庫にはたくさん野菜も残っているので、痛む前に料理しよっと!

いろいろ助かりますー!
[PR]

by rabutan-love | 2012-10-05 11:45 | め-さん生活