日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
全体
め-さん生活
よしくん生活
お出かけ日記
たまちゃん新生児
たまちゃん1ヶ月
たまちゃん2ヶ月
たまちゃん3ヶ月
たまちゃん 4ヶ月
たまちゃん 5ヶ月
たまちゃん6ヶ月
たまちゃん7ヶ月
たまちゃん8ヶ月
たまちゃん9ヶ月
たまちゃん 10ヶ月
たまちゃん 11ヶ月
たまちゃん 1歳0ヶ月
たまちゃん 1歳1ヶ月
たまちゃん 1歳2ヶ月
たまちゃん 1歳3ヶ月
たまちゃん 1歳4ヶ月
たまちゃん 1歳5ヶ月
たまちゃん 1歳6ヶ月
たまちゃん 1歳8ヶ月
たまちゃん 1歳7ヶ月
たまちゃん 1歳9ヶ月
たまちゃん 1歳10ヶ月
たまちゃん 1歳11ヶ月
たまちゃん 2歳
たまちゃん 2歳1ヶ月
たまちゃん 2歳2ヶ月
たまちゃん 2歳3ヶ月
たまちゃん 2歳4ヶ月
たまちゃん 2歳5ヶ月
たまちゃん 2歳6ヶ月
たまちゃん 2歳7ヶ月
たまちゃん 2歳8ヶ月
たまちゃん 2歳9ヶ月
たまちゃん 2歳10ヶ月
たまちゃん 3歳11ヶ月
たまちゃん 2歳11ヶ月
たまちゃん 3歳
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たまちゃん3歳 前半
at 2017-08-01 17:41
扁桃腺切除手術
at 2017-07-15 17:56
たまちゃんパンツになる
at 2017-07-01 09:17
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ほろ酔いカレー

とっても嬉しいことや楽しいことがあると、その分だけ嫌なことってあると思う。。

だからプラスマイナスゼロで平等なのかなー。いやいや、こんなくだらないことと、幸せな思い出を天秤に載せるのも嫌だ。

しかし、腹がたちすぎてやってられない日もあるので、今日はよしくんは遅くて1人ごはんだけど、玉川高島屋のサンマルクのシーフードカレーをテイクアウトしました。
b0250349_20511623.jpg


いつも高島屋の地下食品街に行くといい匂いがしていて食べてみたかったの。これ買うお値段なら家でカレーが鍋いっぱいに作れるけれど、たまには人が作ったカレーもいいよね。

なぜテイクアウトにしたかというと、ビール飲みたいから。飲まないとやってられません。

なんかいろいろあるけど、決めたー。
この状況変わらなければ今年末で転職しよっと。くだらないことにクヨクヨしている時間がもったいないわ。

なーんて、これまで何度同じこと言ってるんだか。。

テレビではサッカーのヤングなでしこが今のところ圧勝していて嬉しいし、プラスマイナスゼロじゃなくて、ちょっとだけでも嬉しいことの方が上回っている生活だったら私は幸せだな。

カレーはいろいろ考えながら心ここにあらずで食べたので、ちょっと良くわからないけど、美味しかったと思います。。
[PR]

by rabutan-love | 2012-08-30 20:31 | め-さん生活

沖縄3日目

ついに来てしまった最終日。でもでも、台風接近が嘘のような快晴!!
b0250349_18465867.jpg


わーい!
b0250349_1847022.jpg


本当はあの先に見える無人島に行けたら良かったんだけど、沖は波が高いそうで行けませんでした。

でもでも、こんな綺麗な海ならじゅうぶーん!
b0250349_184715.jpg


b0250349_1847111.jpg


b0250349_1847497.jpg




最後まで、ほんとーにお天気に恵まれて楽しい旅行でした。てるてる坊主さんありがとー!!

よしくん、楽しい思い出を作ってくれてありがとう!これからも仲良く楽しくいようねー!!
b0250349_2184414.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2012-08-24 19:00 | お出かけ日記

沖縄2日目-2

洞窟探検後にシャワーを浴びて、次の予定までひと休み。

「ガンガラーの谷」のツアー集合場所にもなっているCAVE Cafeでお昼ごはん。
b0250349_17244695.jpg


b0250349_1828103.jpg




鍾乳洞がお店になっているので、カフェの席の上には水滴除けのパラソル。

このカフェの片隅が現在も遺跡を発掘中でした。
b0250349_17244727.jpg


時間になり、虫除けと、お茶をもらって説明を受け中。
b0250349_17244948.jpg


これから秘密の森に入って行きます。
b0250349_17265524.jpg

b0250349_1731466.jpg


めちゃくちゃ太い竹や、トトロの傘。

そして、そして、ガジュマルの森。
b0250349_17503891.jpg


こちらはイナグ(女性)洞。縦穴で入れませんでしたが、中には女性のおっぱいとお尻の形の鍾乳石があるそう。
b0250349_17554672.jpg


そしてこちらはイキガ(男性)洞。なんか入り口の所から凄い空気が変わった気がして確かにパワースポットのような気がする。ランプを持って進みます。
b0250349_18245952.jpg

b0250349_1825019.jpg


あまりにあれすぎて全貌写真は載せられません。。
b0250349_15293225.jpg




300年前から遠くの島から命の誕生を願いお参りに来るほどのスポットだそうです。

そして、ついにウフシュ(大主)ガジュマル。すごいすごいすごーい!
b0250349_1825037.jpg

子供にはキジムナーという、ガジュマルの妖精が見えるそうです。私も見たかったなー。

b0250349_1825116.jpg


b0250349_182524.jpg


b0250349_1825245.jpg

ガジュマルは上から根を垂らし、土の養分を吸って、強い根になり、足になって少しずつ移動していくそう。樹齢150年。。

トンネルを進むと。。古代人の遺跡。
b0250349_1825378.jpg

こちらは数千年前の人のお墓。
b0250349_182544.jpg


最後にガイドさんからまとめの説明があって終了でした。
b0250349_1825570.jpg


あーー、楽しかったー!!

この日の夜ご飯は、タクシーのおじさんのオススメの居酒屋でした。
b0250349_1837427.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2012-08-23 23:00 | お出かけ日記

沖縄2日目-1

朝から晴れ。まだ台風は大丈夫そう。
b0250349_17105831.jpg


今日は予定が盛りだくさんの日。
ワクワクしながらおきなワールドへ。


午前中は鍾乳洞探検ツアー。
b0250349_17105112.jpg


サーチライトとヘルメットを付け、説明を受けてから未公開エリアの洞窟へ入ります。
b0250349_17105294.jpg



水が冷たーい!
b0250349_17105723.jpg


胸まである深い池をロープ伝いに渡ったり、中腰になったまま移動したりで結構ハード。
b0250349_17105461.jpg


でも綺麗な鍾乳石が見られました。
b0250349_17105519.jpg


b0250349_17105595.jpg


b0250349_17105671.jpg


暗くて怖かったけど、子供が産まれて小学生くらいになったら必ず連れて来たいと思いました。
[PR]

by rabutan-love | 2012-08-23 12:00 | お出かけ日記

沖縄1日目-2

海とプールの後にチェックインをしてひとまず仮眠を。。朝早かったからね。

眠気を回復してから夜ごはんー!
ホテル敷地内でBBQが出来るということで、お肉食べまくりました。
b0250349_16555043.jpg

b0250349_16555145.jpg


ちょっと食べすぎたので、バーでひと休み。ビーチの方にお散歩も行きたかったけど、パラパラ雨も降っていたので、プールサイドの席でお話をしました。

そして、これ飲んだらお部屋に帰ろうかなーと思っていたところ。。。
b0250349_1826124.jpg





お誕生日お祝いに指輪をいただきました。
b0250349_16555253.jpg

小さい頃からプロポーズされたらこういう風にお返事しようと思っていたことを全て忘れ、アワアワした変なお返事になっちゃいましたが、とにかく嬉しかったです。


私達は結婚することになりました(#^.^#)
b0250349_16562267.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2012-08-22 23:50 | お出かけ日記

沖縄1日目-1

行きの飛行機はなんとポケモン。
b0250349_16383643.jpg



乗るやいなや爆睡しちゃったけど、途中から台風の影響を受けて飛行機が揺れっぱなし(´Д` )

乗り物酔い止めをもらって飲んでなんとか乗りきったものの、空港トラブルにより約50分くらい遅れて到着。。

でも、空港に着いてみるとついさっきまで土砂降りだったという雨が嘘のように晴れてきました。てるてる坊主と晴れ女パワーでこの3日間を台風避けられるかなー(>_<)
b0250349_16374480.jpg



そしてホテル到着ー!
b0250349_16374545.jpg


空港からも近く、ビーチも目の前で、新しくて綺麗なホテルでした。

チェックイン前に荷物を預けて早速海へ。
b0250349_1637462.jpg


やっぱり海はいいね~
[PR]

by rabutan-love | 2012-08-22 23:50 | お出かけ日記

誕生日

誕生日によしくんがサプライズ旅行に連れて行ってくれました。場所は沖縄。

今年はもうお盆を過ぎたので、海には入れないと思っていたので嬉しいなー!!

でも出発日前に急に台風が2個も出現してしまい、何とか晴れてほしいと願って、てるてる坊主を作って就寝。
b0250349_1674482.jpg


誕生日(出発日)の朝起きるとなんと、5年半ぶりにスパティフィラム(昔から私が育ててきた観葉植物なので、めーさんの葉っぱと名付けているやつ)のお花が咲いていました!!すごいすごーい!
b0250349_1674514.jpg



よしくんは今回も仕事で徹夜のまま出発。。
行ってきまーす!
[PR]

by rabutan-love | 2012-08-22 10:00 | め-さん生活

多摩川花火大会

昨日は二子玉川の花火大会でした。
よしくんが書道から帰ってくるのを迎えに行こうと思って駅まで向かったら、浴衣の人がいっぱいで、いてもたってもいられず、その場で最寄りの着付けしてくれるお店に電話したら10分後に予約取れたのでダッシュで着付けしてもらいました。

急遽対応してくれて花火大会に間に合わせてくれてありがとう!お店の人!
b0250349_16314422.jpg

暗くてちょっとわからないけど、短時間にも関わらず、帯と帯留めを変わったアレンジにしてくれました。

そんなわけで、浴衣を来て家の横の坂を登って花火見学。
b0250349_16313879.jpg

b0250349_16313950.jpg

b0250349_16314289.jpg

私達の前の少年たちと、電線ががちょっと気になりましたが。。想像してたよりとっても綺麗でした。


終わってからは用賀に移動して、もうすぐ引っ越してしまうせんせーの送別会をやりました。引っ越す前にみんなで飲めて良かった!
[PR]

by rabutan-love | 2012-08-19 14:48 | お出かけ日記

ベトナム料理

今日はフラ教室が一緒だった、はるかちゃんとみのりちゃんの3人で、二子玉川のベトナム料理屋さんに行きました。
b0250349_114784.jpg


なんか、イマイチな写真だけど。。
科学調味料を使わない、体に優しいベトナム料理でとっても美味しかった。

最近は冷たいものや辛いものを食べすぎて、胃がお疲れ気味だったのでちょうど良かった。

久しぶりにお話できて楽しかったなあ。なんか2人ともほんわか。でもはるかちゃんが今度はちょっと離れたとこに引っ越しちゃうから寂しいなあ。フラを一緒にやっていたのはたった2年もないけど、その後の付き合いの方が長くなりました。
[PR]

by rabutan-love | 2012-08-18 00:51 | め-さん生活

神宮花火

今年も神宮の花火に行ってきました。
平日だから今年は無理かなーって思ってたけど、2人とも仕事が早く終わったので急遽直行!

席は取ってないので、青山一丁目から信濃町までビール片手にお散歩しながら見ることに。
b0250349_2154343.jpg


ビルの隙間からチラリ。
b0250349_2154466.jpg

b0250349_2154444.jpg

b0250349_2154493.jpg

b0250349_21545100.jpg



本当は浴衣を着て来たかったんだけど、花火を見られただけでも良かった(o^^o)
花火の匂いって夏っぽくていいねー!

このあとは友達と合流して二子玉川で飲みました。一週間お疲れ様でした!
[PR]

by rabutan-love | 2012-08-10 21:51 | お出かけ日記