日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
全体
め-さん生活
よしくん生活
お出かけ日記
たまちゃん新生児
たまちゃん1ヶ月
たまちゃん2ヶ月
たまちゃん3ヶ月
たまちゃん 4ヶ月
たまちゃん 5ヶ月
たまちゃん6ヶ月
たまちゃん7ヶ月
たまちゃん8ヶ月
たまちゃん9ヶ月
たまちゃん 10ヶ月
たまちゃん 11ヶ月
たまちゃん 1歳0ヶ月
たまちゃん 1歳1ヶ月
たまちゃん 1歳2ヶ月
たまちゃん 1歳3ヶ月
たまちゃん 1歳4ヶ月
たまちゃん 1歳5ヶ月
たまちゃん 1歳6ヶ月
たまちゃん 1歳8ヶ月
たまちゃん 1歳7ヶ月
たまちゃん 1歳9ヶ月
たまちゃん 1歳10ヶ月
たまちゃん 1歳11ヶ月
たまちゃん 2歳
たまちゃん 2歳1ヶ月
たまちゃん 2歳2ヶ月
たまちゃん 2歳3ヶ月
たまちゃん 2歳4ヶ月
たまちゃん 2歳5ヶ月
たまちゃん 2歳6ヶ月
たまちゃん 2歳7ヶ月
たまちゃん 2歳8ヶ月
たまちゃん 2歳9ヶ月
たまちゃん 2歳10ヶ月
たまちゃん 3歳11ヶ月
たまちゃん 2歳11ヶ月
たまちゃん 3歳
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たまちゃん3歳 前半
at 2017-08-01 17:41
扁桃腺切除手術
at 2017-07-15 17:56
たまちゃんパンツになる
at 2017-07-01 09:17
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:たまちゃん2ヶ月( 21 )


たまちゃんの成長

明日でたまちゃんは3ヶ月。
最近のたまちゃんの成長記録。

・声をあげて笑うことがある
・遠くからたまちゃんの名前を呼ぶとぐるんと首を回してママを探す
・午後はほとんどお昼寝しないけど夜は6時間まとめて寝る
・ママやパパの口を真似してアウアウ言ったり、歌ったりして喜ぶ
b0250349_1150523.jpg


私もたまちゃんの泣き声の聞き分けができて、お世話がしやすいようになってきた気がする。
[PR]

by rabutan-love | 2014-04-24 11:40 | たまちゃん2ヶ月

頑張れたまちゃん

首の筋肉を鍛えるため機嫌の良い時にうつ伏せ運動してます。

でも首がすわるのにはもう少し時間がかかるかな。
b0250349_8454888.jpg


家でリラックスしている時にはよく声を出すようにもなりました。
オーオー、とかアウアウとお喋りしています。
[PR]

by rabutan-love | 2014-04-21 08:39 | たまちゃん2ヶ月

むちむち

先日母が遊びに来てくれました。
たまちゃんに会うのは2ヶ月ぶりくらい。

大きくなっていて驚いてました。
手足はむちむち。
b0250349_8351914.jpg

b0250349_8352032.jpg


最近体重測ってないけど、もう6キロくらいはあるかなー
[PR]

by rabutan-love | 2014-04-16 08:36 | たまちゃん2ヶ月

体調悪いかな

いつも良い子のたまちゃんですが、この前1日グズグズの日がありました。

くしゃみや咳をすることもあったので少し風邪気味だったのかな。

寝たと思って寝かせてみるとすぐに起きて大泣き。
b0250349_8311779.jpg


一日中抱っこちゃんで、手が疲れてきたのでハイローチェアに乗せて揺らしてみても寝ず。。手動のためエンドレス揺ら揺らでした。
b0250349_8311663.jpg


よしくんが早めに帰って来てくれて助かりました。。
[PR]

by rabutan-love | 2014-04-14 08:26 | たまちゃん2ヶ月

涅槃仏

添い乳をした後、そっとおっぱいを離すとたまちゃんはこの形のまま寝続けます。

涅槃仏のような安らかな顔。
b0250349_82217.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-04-13 08:20 | たまちゃん2ヶ月

おしゃれしてお出かけ

友達に可愛い服をいただきました。
私が好きな色のミントグリーンのワンピースに白のカーディガン。少し大きいけど、すぐに着られなくなるから着せちゃおう。
b0250349_8183880.jpg


隣の駅前でお祭りがあるというので行ってきました。子供達の可愛いフラが見れました。たまちゃんにも習わせたいな〜!

たまちゃんはいつものように移動中はずっと爆睡でした。。
b0250349_818384.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-04-13 08:13 | たまちゃん2ヶ月

おしゃぶり

しばらく拳をぺろぺろしていたたまちゃんですが、最近は親指の舐めやすさに気づいたようで、親指をしゃぶっています。
b0250349_81224.jpg


休日の朝のよしくんとたまちゃん。
b0250349_812379.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-04-13 08:08 | たまちゃん2ヶ月

たまちゃんのお風呂事情

よしくんが早く帰って来てくれる日や土日は私がお風呂に入って体を洗っている間、たまちゃんと待っていてもらいます。

そしてたまちゃんを入れるタイミングで呼んで私がたまちゃんを洗い、お風呂で温まる。出る時になったらまたよしくんを呼び、たまちゃんを引き取ってもらい着替えをお願いします。

でもよしくんがいない時に1人で入れる時には私が体を洗っている間はたまちゃんにお風呂の蓋の上で服を着たまま待っていてもらってます。

ある日の夜。いつものように待機のためのお風呂用ベビーチェアに置いたらこんなところで寝ちゃいました。
b0250349_872391.jpg


このベビーチェアすごく便利。お風呂の蓋の上なのでずっと目は離せないけど、今はあまり動かないから数分だったら良い子で待っていてくれる。洗う時にはこの上に乗せると両手が使えて便利。

最近たまちゃんは午前中のお昼寝以降は夜寝るまでずっと起きてるし、私の姿が見えなくなると泣くので色々工夫が必要です。

もう少し大きくなって動き出したらまたお風呂の入れ方を考えなきゃだなー。。
[PR]

by rabutan-love | 2014-04-10 07:54 | たまちゃん2ヶ月

記念樹

母から実家の庭の桜が満開ということで写真が送られてきました。
b0250349_16571970.jpg

これは私が幼稚園卒園の時に記念樹として植えてくれた桜。こんなに立派に咲きました。

たまちゃんの記念樹も植えたいな。
あ、でもうちには庭が無いや。。

今日はよしくんがお弁当持って行くのを忘れて恵比寿まで届けに行きました。
これまでで一番の遠出。

たまちゃんもちょっと疲れたみたい。
b0250349_1721394.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-04-08 16:20 | たまちゃん2ヶ月

お花屋さん

今日は天気が良いのでお昼からたまちゃんとお散歩に行ってきました。

最近たまちゃんは機嫌良く起きていてくれる時間ができてきたのでゆっくりお散歩できました。

近くの大型お花屋さんに行ったら春なので色々なお花が咲いていてすごく綺麗。

帰り道、ソメイヨシノではない桜がちょうど満開で青空に映えて綺麗でした。
b0250349_15354565.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-04-07 15:31 | たまちゃん2ヶ月