日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
全体
め-さん生活
よしくん生活
お出かけ日記
たまちゃん新生児
たまちゃん1ヶ月
たまちゃん2ヶ月
たまちゃん3ヶ月
たまちゃん 4ヶ月
たまちゃん 5ヶ月
たまちゃん6ヶ月
たまちゃん7ヶ月
たまちゃん8ヶ月
たまちゃん9ヶ月
たまちゃん 10ヶ月
たまちゃん 11ヶ月
たまちゃん 1歳0ヶ月
たまちゃん 1歳1ヶ月
たまちゃん 1歳2ヶ月
たまちゃん 1歳3ヶ月
たまちゃん 1歳4ヶ月
たまちゃん 1歳5ヶ月
たまちゃん 1歳6ヶ月
たまちゃん 1歳8ヶ月
たまちゃん 1歳7ヶ月
たまちゃん 1歳9ヶ月
たまちゃん 1歳10ヶ月
たまちゃん 1歳11ヶ月
たまちゃん 2歳
たまちゃん 2歳1ヶ月
たまちゃん 2歳2ヶ月
たまちゃん 2歳3ヶ月
たまちゃん 2歳4ヶ月
たまちゃん 2歳5ヶ月
たまちゃん 2歳6ヶ月
たまちゃん 2歳7ヶ月
たまちゃん 2歳8ヶ月
たまちゃん 2歳9ヶ月
たまちゃん 2歳10ヶ月
たまちゃん 3歳11ヶ月
たまちゃん 2歳11ヶ月
たまちゃん 3歳
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
たまちゃん初めてのスキー
at 2017-03-15 18:14
たまちゃん3歳
at 2017-02-15 17:54
年末年始
at 2017-01-15 17:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:たまちゃん1ヶ月( 11 )


三連休

この三連休はたまちゃんはパパにたくさん遊んでもらいました。
b0250349_143025.jpg


多摩川でのピクニックデビュー。
風が少し強かったのですぐに撤収しちゃったけど、もう少し暖かくなってきたらまた行こう!

よしくんは三連休中、夜ご飯を作ってくれたり、お掃除もしてくれたりで本当に助かりました。1人の時はたまちゃんが泣いちゃうと家事もあまり進まないので。。

そしてお買い物にも行けたのですごく気分転換ができたー!平日は時間はたっぷりあるけど、お買い物にもゆっくりは行けないから。

昨日あたりからあやすと少ーし笑う時もでてきました。
b0250349_14302100.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-03-24 14:15 | たまちゃん1ヶ月

着せてみました

妊娠中、産休に入ってから暇を持て余していた時期に作ったたまちゃんの帽子とスタイと靴を着けてみました。

まだ大きいのだけど、冬物だし、来年にはきっと小さすぎるから。。
b0250349_1830421.jpg

b0250349_18304216.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-03-21 18:24 | たまちゃん1ヶ月

朝青龍

昨夜はたまちゃん、なんと6時間も連続で寝ました。

ぐっすり寝た後はいつも顔がむくんで朝青龍になります。
b0250349_18242463.jpg


たくさん寝た後はたくさんおっぱいも飲んで満足そう。
[PR]

by rabutan-love | 2014-03-21 18:21 | たまちゃん1ヶ月

お散歩

最近暖かくなってきたのでベビーカーでお出かけしています。

ベビーカーに乗るとユラユラ揺れるのでたまちゃんはすぐに寝ちゃいます。
b0250349_15122067.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-03-18 15:07 | たまちゃん1ヶ月

お友達

たまちゃんのお友達。
みんな大きいなあ。
b0250349_15439.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-03-18 15:02 | たまちゃん1ヶ月

お風呂

たまちゃんは東京の自宅に帰ってきてからは大人のお風呂に一緒に入ってます。

グズグズしててもお風呂に入るとたいてい落ち着いていい子です。

でも最近だいぶ重くなってきて、この前湯船に入れていた時にたまちゃんが暴れて一瞬ザブンとお湯に入ってしまいました。。

一瞬キョトンとして、その後大泣き>_<
ごめんよ、たまちゃん。
b0250349_1514477.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-03-18 14:57 | たまちゃん1ヶ月

お出かけ

お義姉さんがたまちゃんに会いに来てくれました。

ベビーカーを使って始めて出掛けるのに付き合ってもらいました。

ポカポカ陽気でたまちゃんはお出かけ中スヤスヤ。

b0250349_21184926.jpg

目の中にニコちゃんマーク☺︎
[PR]

by rabutan-love | 2014-03-12 21:14 | たまちゃん1ヶ月

赤ちゃん訪問

世田谷区の赤ちゃん訪問で助産師さんが来ました。

たまちゃんは4400gになっていました。
どおりで重くなったと思ったよ。

すくすく育っています。
b0250349_2114137.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-03-12 18:10 | たまちゃん1ヶ月

風邪

妊娠中の10ヶ月、アレルギーの症状は強くなったけど、奇跡的に風邪は一度もひきませんでした。

でもついに昨日から風邪をひいちゃった。。喉が痛すぎるー! 微熱もあるし。

たまちゃんにうつさないように気をつけないと。というか、花粉症かな。
でも寒気もするからやっぱり風邪か。。

家の片付けもやらなきゃだけど体調悪いとどうにもならない…>_<…

たまちゃん今日の夜もゆっくり寝てね。。
b0250349_14561762.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-03-04 14:49 | たまちゃん1ヶ月

ひな祭り

たまちゃんの初節句。
土曜日はちらし寿司を作ってひな祭りをしました。

おばあちゃんからお雛様を買ってもらいました。
b0250349_18445841.jpg


おばあちゃん、ありがとう!
b0250349_1845135.jpg



来年はたまちゃんもお雛様わかるかな〜?
[PR]

by rabutan-love | 2014-03-02 18:42 | たまちゃん1ヶ月