日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
たまちゃん初めてのスキー
at 2017-03-15 18:14
たまちゃん3歳
at 2017-02-15 17:54
年末年始
at 2017-01-15 17:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:たまちゃん 3歳( 4 )


活動的な5月

久しぶりに二子玉川へ。お山登りが楽しいです。へっぴりごしすぎる。
b0250349_23140583.jpg


ゴールデンウィークは恒例の実家へ帰りました。
従姉妹と太田こどもの国へ行きました。

水遊びもできるし
b0250349_23140515.jpg


なんかすごい滑り台あるし楽しかった。また行こう。

いちご狩りはたらふく甘いイチゴを食べました。来年も行きたい。
b0250349_23140604.jpg


そして、たまちゃんディズニー2回目、初のディズニーシーへ行きました。
b0250349_23140676.jpg


b0250349_23140789.jpg


とっても楽しかったらしく次回もシーに行きたいらしい。

お台場海浜公園も。映画「モアナと伝説の海」を見に。1ヶ月前くらいにたまちゃんは始めて映画を見に行ったけど、モアナにハマり2回目鑑賞。DVD欲しい。
b0250349_23140709.jpg


大きな観覧車も乗ったよ。
b0250349_23140831.jpg


保育参観もあって日々の様子を知ることができました。たまちゃん家ではいつもべったり甘えん坊だけど、保育園では全く甘えない。他の子がママのところへ走り寄って甘えるようなことがあってもたまちゃんは終始楽しそうに先生やお友達と歌ったり踊ったりしてました。

b0250349_23140872.jpg


あれこれとなんだか予定盛りだくさんの5月でした。
お休みの日は元気に出かけられてた感じだけど実は3月くらいから風邪を引いては治りの繰り返し。
毎週のように久我山病院へ行ってます。

元気な時でも寝ている時に呼吸が苦しそうなので検査をしたところ慢性的な扁桃腺肥大のための睡眠時無呼吸症候群になってました。

夜寝られない→朝機嫌が悪くてごはん食べられない
→元気が出ないので遊べない→お昼前に眠くなる→お昼ごはんをしっかり食べられない、という負のスパイラルにはまっていてやっと11キロ目前だった体重もまた減ってしまった。。。

保育園からはずば抜けて細いですと言われ、なんだか子育て方法を否定された気分。

一年前からいろいろあってフルタイムで働いてたけどたまちゃんの体調のことを考えて再び時短へ戻すことにしました。

まずは余裕を持ってごはんの時間を作ってゆっくり一緒に食べる時間を取ろうと思って。

今後は扁桃腺の手術に進む予定なのでかわいそうだけど今の眠れない状況が1日でも早く改善すればいいなぁ。

たまちゃんの笑顔が何よりの元気の素。
b0250349_23140945.jpg



[PR]

by rabutan-love | 2017-06-09 22:45 | たまちゃん 3歳

3歳春が来た

待ちに待った春が来た。嬉しいな。
b0250349_22394587.jpg


七五三の写真が撮れてなくて、ようやくお花見がてらおじいちゃんおばあちゃんも一緒に写真を撮りに行きました。

曇り空だけど満開。
b0250349_22394639.jpg



井の頭公園のすぐ近くの写真館。
b0250349_22394631.jpg


ちょうど入園シーズンなので、そんな感じの写真も撮ってもらいました。たまちゃんももう年少さんです。
b0250349_22394751.jpg


新緑が気持ちいいね。
b0250349_22430800.jpg


練乳食べるためにいちごを少しかじります。
b0250349_22394871.jpg


ますますプリンセス熱が高まる
b0250349_22394904.jpg


そんな3歳の春が来ました。

[PR]

by rabutan-love | 2017-04-15 22:23 | たまちゃん 3歳

たまちゃん初めてのスキー

小さいうちから色々な経験をさせたいということでスキーにも行ってきました。

スキーはまだ無理だけど、雪山を楽しみました。
b0250349_18180038.jpg

b0250349_18180052.jpg


うぐぐ。。
b0250349_18180109.jpg


たまちゃんは温泉も大好き。大きな露天風呂にも行きました。
b0250349_18180136.jpg


b0250349_18180243.jpg


ひな祭りにはお雛様。だいぶお絵描きや工作も上手になってきたね。
b0250349_18180226.jpg



[PR]

by rabutan-love | 2017-03-15 18:14 | たまちゃん 3歳

たまちゃん3歳

たまちゃん3歳になりました。おめでとう!!
b0250349_18064766.jpg


3歳になって急激に語彙が増え、カ行、タ行、破裂音などはまだ苦手だけどほぼ意思疎通ができるようになりました。

ピーナツをぴーまつと言ってしまうとか、今だけの可愛い時期。

体は強くなってきたけど保育園で流行る感染症には勝てません。。初のマイコプラズマにも感染。でも入院はせずに済みました。
b0250349_18064702.jpg


体調不良の時にはばあばの家にお泊まりする機会も増えてきました。いつもいい子で楽しんでる様子。

ばあばから仕込まれて、手皿や、
b0250349_18064895.jpg


お茶をすすります。
b0250349_18064803.jpg


初のディズニーランドデビューも果たし、
b0250349_18064935.jpg


節分には恵方巻きも食べて今年も元気に過ごせますように。
b0250349_18064939.jpg




[PR]

by rabutan-love | 2017-02-15 17:54 | たまちゃん 3歳