日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
全体
め-さん生活
よしくん生活
お出かけ日記
たまちゃん新生児
たまちゃん1ヶ月
たまちゃん2ヶ月
たまちゃん3ヶ月
たまちゃん 4ヶ月
たまちゃん 5ヶ月
たまちゃん6ヶ月
たまちゃん7ヶ月
たまちゃん8ヶ月
たまちゃん9ヶ月
たまちゃん 10ヶ月
たまちゃん 11ヶ月
たまちゃん 1歳0ヶ月
たまちゃん 1歳1ヶ月
たまちゃん 1歳2ヶ月
たまちゃん 1歳3ヶ月
たまちゃん 1歳4ヶ月
たまちゃん 1歳5ヶ月
たまちゃん 1歳6ヶ月
たまちゃん 1歳8ヶ月
たまちゃん 1歳7ヶ月
たまちゃん 1歳9ヶ月
たまちゃん 1歳10ヶ月
たまちゃん 1歳11ヶ月
たまちゃん 2歳
たまちゃん 2歳1ヶ月
たまちゃん 2歳2ヶ月
たまちゃん 2歳3ヶ月
たまちゃん 2歳4ヶ月
たまちゃん 2歳5ヶ月
たまちゃん 2歳6ヶ月
たまちゃん 2歳7ヶ月
たまちゃん 2歳8ヶ月
たまちゃん 2歳9ヶ月
たまちゃん 2歳10ヶ月
たまちゃん 3歳11ヶ月
たまちゃん 2歳11ヶ月
たまちゃん 3歳
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たまちゃん3歳 前半
at 2017-08-01 17:41
扁桃腺切除手術
at 2017-07-15 17:56
たまちゃんパンツになる
at 2017-07-01 09:17
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:たまちゃん 1歳7ヶ月( 1 )


最近のたまちゃん

たまちゃん、1歳8ヶ月になりました。
が、1歳7ヶ月の振り返り。

なんだか最近日に日に愛おしくて仕方ない。仕事で平日は一緒にいられないせいか、秋の寂しさのせいか。。

シルバーウィーク直前、たまちゃん3度目の入院。。気管支炎、中耳炎、胃腸炎のトリプルパンチ。

b0250349_18073517.jpg

1度目、2度目よりも色々わかってきているせいかたまちゃんはとても泣いていました。。T_T

トイレに行ったり、オムツを捨てに行くだけでギャン泣き。だから夜も相当泣いたようで朝会いに行くと声が枯れていて可哀想でした。。入院中は泣き顔でずっとむくんでました。

そして一日中ベッドの上にいるのがとにかく飽きてしまうようで外に行きたがり、3日目からは同じフロア内だけのお散歩(抱っこで)が許されました。新生児を見に行ったけどたまちゃん無反応。。

途中から同室の入院の子が退院したのでハイチェアを借りてゆらゆらしたり、病院にあるおもちゃを端から借りたり。。

b0250349_18073675.jpg


ごはんは結構良く食べました。
b0250349_18073618.jpg


今回は5日間で退院。ちょうどシルバーウィーク中だったので残りの日は自宅でゆっくり休みました。

ベランダで日向ぼっこ。
b0250349_18073624.jpg



実家に帰る予定もキャンセルになり毎日家にいるのも退屈なので最後の2日間は外に出かけました。

人混みを避けて公園ピクニック。家の近くの遊び場102番。
b0250349_18073657.jpg


次の日は井の頭公園。
b0250349_18073797.jpg

b0250349_18073785.jpg

ブランコと滑り台でとても楽しそうに遊んでました。

土曜日には退院後の検査で外来に行ったら中耳炎以外は良くなってるので保育園はもう行って良しとのこと。すっかり元気になりました。

そして昨日はランチ焼肉。個室なので子連れでも安心。たまちゃんも薄味に作ってもらったたまごクッパをモリモリ食べてました。
b0250349_18073761.jpg


今日から久しぶりの保育園。これから寒くなるからますます風邪やインフルエンザが心配な季節だなー。。

なんとか乗り越えてちょうだいたまちゃん。
[PR]

by rabutan-love | 2015-09-28 17:46 | たまちゃん 1歳7ヶ月