日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
全体
め-さん生活
よしくん生活
お出かけ日記
たまちゃん新生児
たまちゃん1ヶ月
たまちゃん2ヶ月
たまちゃん3ヶ月
たまちゃん 4ヶ月
たまちゃん 5ヶ月
たまちゃん6ヶ月
たまちゃん7ヶ月
たまちゃん8ヶ月
たまちゃん9ヶ月
たまちゃん 10ヶ月
たまちゃん 11ヶ月
たまちゃん 1歳0ヶ月
たまちゃん 1歳1ヶ月
たまちゃん 1歳2ヶ月
たまちゃん 1歳3ヶ月
たまちゃん 1歳4ヶ月
たまちゃん 1歳5ヶ月
たまちゃん 1歳6ヶ月
たまちゃん 1歳8ヶ月
たまちゃん 1歳7ヶ月
たまちゃん 1歳9ヶ月
たまちゃん 1歳10ヶ月
たまちゃん 1歳11ヶ月
たまちゃん 2歳
たまちゃん 2歳1ヶ月
たまちゃん 2歳2ヶ月
たまちゃん 2歳3ヶ月
たまちゃん 2歳4ヶ月
たまちゃん 2歳5ヶ月
たまちゃん 2歳6ヶ月
たまちゃん 2歳7ヶ月
たまちゃん 2歳8ヶ月
たまちゃん 2歳9ヶ月
たまちゃん 2歳10ヶ月
たまちゃん 3歳11ヶ月
たまちゃん 2歳11ヶ月
たまちゃん 3歳
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たまちゃん3歳 前半
at 2017-08-01 17:41
扁桃腺切除手術
at 2017-07-15 17:56
たまちゃんパンツになる
at 2017-07-01 09:17
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:たまちゃん 1歳6ヶ月( 2 )


3年ぶりの館山

1歳半健診を午前中で終えて、午後から海へ行ってきました。
たまちゃんも楽しみな様子。サングラスかけて準備万端。
b0250349_21060670.jpg



3年ぶりの千葉館山へ。
途中海ほたるでごはん食べたりして夕方到着。
b0250349_21060679.jpg


b0250349_21060640.jpg


b0250349_21060658.jpg


途中、たまちゃんは半分以上寝ていてくれたので助かりました。
b0250349_21060769.jpg


宿泊先は今回も鳩山荘松庵。
目の前が海ー!

b0250349_21060704.jpg


着いてから温泉入ってほっと一息ゴロゴロしてたらあっという間に夕陽。
b0250349_21145851.jpg


今回夕ご飯は近くのごはん屋さん多津美へ行ってみました。

ここが正解で、お刺身も、煮魚も、揚げ物も、ぜーんぶ美味しかった!特に金目の煮付けが最高!
b0250349_21145885.jpg


食事の写真は撮り忘れた。。
帰る途中にお酒を買ってたまちゃんを寝かせてから久しぶりにゆっくり飲みました。

飲みすぎてよしくんが温泉に入っている間に寝てしまい、その前後の記憶がありません。

次の日もややお酒が残っていたけどたまちゃんが早起きなので6時半には起床。。でも朝風呂でさっぱりしてからお腹ぺこぺこで朝食を食べに行きました。

そしてそこから3人して朝寝。チェックアウトぎりぎりで起きました。

その後はホテル前のビーチで遊ぼうと思ったけど、たまは足に砂がつくと泣くので全然楽しめませんでした。
b0250349_21233770.jpg


台風の影響で波も高かったしね。
b0250349_21233855.jpg


そんなわけでビーチはサクッと切り上げ、ごはんは海鮮バーベキューへ。

子連れで時間制限付きはせわしなくて難しいですね。。

でも海鮮バーベキュー行きたかったので満足!!お誕生日のお祝いもしてもらってありがとう!

ハマグリやホタテをたくさんいただきましたー。

そしてお土産も買ってー、足湯に浸かってー(パパが気になるたま)
b0250349_21233818.jpg


帰りにダイバーシティで休憩して、無事帰ってきました。

子連れ旅行は大変だけど、夏の思い出ができて良かったー!

よしくん運転お疲れ様でした。

[PR]

by rabutan-love | 2015-08-24 21:01 | たまちゃん 1歳6ヶ月

1歳半健診

8月21日、たまちゃんの1歳半健診へ行ってきました。

体が小さめなので、栄養指導があるんじゃないかとか、つい最近まで歩かなかったのでとても不安に思いながら行ってきました。

でも意外とたまちゃんは身長と体重のバランスが良いので問題無しと言われ一安心。虫歯も無くて良かったー。

そして恐れていた積み木と指差しチェック。普段家でもなかなかやらないので心配してたけど、なぜか健診会場ではスムーズにできて拍子抜け。

とにかく問題無く成長してるとのことで良かった良かった。

ただ最近の悩みとしては、リンゴジュースが好きすぎて困ってます。

夜中に目を覚ました時に麦茶で我慢できる時もあるけど、本気泣きの時はリンゴジュースでないと収まらない。あとは朝一の飲み物もリンゴジュース。
b0250349_18093015.jpg

特に夜中のリンゴジュースは虫歯になるから少しずつやめていけたらいいね。

最近の成長記録。
・歩くのが楽しそうでとにかく歩きたがる。
・かなりの慎重派のため環境が変るタイミング(外にいる時に違う部屋に移動する時とか)で急に足が止まったり、ママの足にしがみつく。
・たまちゃん何歳になったの?と聞くと、指で1歳とできる。
・言葉としては、ママ、ワンワン、ニャーニャー、はい、くらい。未だパパが言えずママと呼ぶ。
・それなのにアンパンマンは言える。
b0250349_18100520.jpg
・水遊びが好き。
b0250349_18120013.jpg
・スイカが好き
b0250349_18123437.jpg

・朝から寝るまでずっとむにゃむにゃ宇宙語を話している。おしゃべりになる予感。
・でも内弁慶のため外に出たり、人が家に来ると全く話さない。
・洗面所のドアを開け閉めするのが好き。
・熱を出すことが減ってきて、病院へ行くことが少なくなった。
・お風呂から上がってタオルを巻いてあげると自分で着替えのスペースまで歩いて行ってゴロンして待っててくれるのですごく楽。
b0250349_18125253.jpg
・パソコンで遊びたがる。
b0250349_18131413.jpg
・とにかくパパが好きすぎる。
b0250349_18134135.jpg

というわけで、7月の入院以降ぐっと成長を感じた1ヶ月でした。
[PR]

by rabutan-love | 2015-08-24 08:48 | たまちゃん 1歳6ヶ月