日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
たまちゃん初めてのスキー
at 2017-03-15 18:14
たまちゃん3歳
at 2017-02-15 17:54
年末年始
at 2017-01-15 17:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:たまちゃん 1歳5ヶ月( 3 )


たまちゃんついに。。

一歳5ヶ月と22日目でついに!!
たまちゃん歩きました!

今日の昼の時点ではまだ2歩しか歩けなくて、病院の退院後経過報告に行った時にも先生に「歩きましたか?」って聞かれ、「いやまだ2歩しかー。。」ってやりとりをしたばかり。
b0250349_1949528.jpg



今日は早めにお風呂に入って、もりもりごはんを食べて、
b0250349_1949613.jpg


その後寝るまで少し遊ぼうと思ってあんよの練習をしてたら急に小股でトコトコトコと10歩くらい。

その後はもうコツをつかんだようでだいぶ歩くようになりました。
b0250349_194977.jpg


あるわけないけど、このまま歩かなかったらどうしようとそろそろ心配してきたので嬉しい!!

でもこうなるとこれまで歩く時にぎゅっと握っていたお手手も離して1人で歩いてしまうんだなー。嬉しい寂しい成長ですな。

でも今日のこの瞬間、会社をお休みしていたおかげで立ち会えたから良かった!
[PR]

by rabutan-love | 2015-07-17 19:39 | たまちゃん 1歳5ヶ月

たまちゃん再び入院

7月の一週目、たまちゃんは初めて週に5日フルで保育園に行けました。

金曜日まで元気いっぱいで通園し、土曜日のお出かけ中もご機嫌。
二子玉川に遊びに行きました。
b0250349_10524693.jpg

b0250349_10524731.jpg


が、その日の夜から発熱。。そしてまた犬の鳴き声みたいな咳。
日曜日に病院へ行って1日ゆっくり過ごしました。

微熱があるものの元気だけど念のため月曜日はパパがお休みして看病してくれました。でもまた夜になると高熱と咳。。
b0250349_10525098.jpg


火曜、水曜は私が休んで看病。
木曜は病児保育のシッターさんにお願いしました。お昼頃往診に来てくれた先生の判断で今日中にまたかかりつけの病院に行った方が良いとのことで私が早退。

午後の診療時間ギリギリに行ったところそのまま入院となりました。
b0250349_10524838.jpg


今回は気管支炎と中耳炎。
b0250349_10525049.jpg


食欲が無いのに加えて抗生物質のせいで下痢が続きまた痩せてしまった。。
b0250349_10525149.jpg


やっとやっと8,5キロくらいになったのに今回の入院で8,2キロなってしまいました。

6日入院して火曜日には退院できました。
b0250349_10525227.jpg



今回は初日は個室だったためたまちゃんと同じベットで添い寝したら酷い風邪がうつり大変でした。。一週間でやっと良くなって来たけど、子供の風邪は強力です。
b0250349_10525385.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2015-07-16 09:59 | たまちゃん 1歳5ヶ月

斜め前髪

パパがたまちゃんの前髪を切りました。
b0250349_17271653.jpg

b0250349_17271627.jpg


パッツンだし、斜めだし、段差あるし。
でも目に入らなくなって良かった。

そんなたまちゃんは元気いっぱいな週末でした。4月以降で一番元気な週末だったかな。

食欲モリモリだし
b0250349_17272085.jpg


b0250349_17271774.jpg

b0250349_17271857.jpg


おままごとして遊んだり
b0250349_17271856.jpg


ずっとママ、ママ喋ってたり
でもまだパパは言いません
b0250349_17271996.jpg


2歩くらい歩いてから進歩なく、手を繋いでだったらどこまででも歩くのに一人歩きはしません。

どぎついピンク色の歩行器をおばあちゃんに買ってもらったけど、高速で後ろにバックするのが好きです。

たまちゃんはものすごい慎重派(怖がり?)で内弁慶な性格のようです。

来月の一歳半検診までに歩かないと要観察になっちゃうよー。
[PR]

by rabutan-love | 2015-06-29 17:17 | たまちゃん 1歳5ヶ月