日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
全体
め-さん生活
よしくん生活
お出かけ日記
たまちゃん新生児
たまちゃん1ヶ月
たまちゃん2ヶ月
たまちゃん3ヶ月
たまちゃん 4ヶ月
たまちゃん 5ヶ月
たまちゃん6ヶ月
たまちゃん7ヶ月
たまちゃん8ヶ月
たまちゃん9ヶ月
たまちゃん 10ヶ月
たまちゃん 11ヶ月
たまちゃん 1歳0ヶ月
たまちゃん 1歳1ヶ月
たまちゃん 1歳2ヶ月
たまちゃん 1歳3ヶ月
たまちゃん 1歳4ヶ月
たまちゃん 1歳5ヶ月
たまちゃん 1歳6ヶ月
たまちゃん 1歳8ヶ月
たまちゃん 1歳7ヶ月
たまちゃん 1歳9ヶ月
たまちゃん 1歳10ヶ月
たまちゃん 1歳11ヶ月
たまちゃん 2歳
たまちゃん 2歳1ヶ月
たまちゃん 2歳2ヶ月
たまちゃん 2歳3ヶ月
たまちゃん 2歳4ヶ月
たまちゃん 2歳5ヶ月
たまちゃん 2歳6ヶ月
たまちゃん 2歳7ヶ月
たまちゃん 2歳8ヶ月
たまちゃん 2歳9ヶ月
たまちゃん 2歳10ヶ月
たまちゃん 3歳11ヶ月
たまちゃん 2歳11ヶ月
たまちゃん 3歳
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たまちゃん3歳 前半
at 2017-08-01 17:41
扁桃腺切除手術
at 2017-07-15 17:56
たまちゃんパンツになる
at 2017-07-01 09:17
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:たまちゃん8ヶ月( 14 )


てるてる坊主

お風呂上がりのたまちゃん。
今日は実家に帰ってきてます。寒いので湯冷めしないようにタオル地のポンチョでてるてる坊主。

明日はよしくんの実家に行くから晴れますように。
b0250349_20562299.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-10-23 20:54 | たまちゃん8ヶ月

ボーイッシュ

たまちゃんにデニムのパンツを履かせてみました。
b0250349_20525490.jpg


女の子らしい服も好きだけどボーイッシュも好き。

サクランボのスタイを付けたけど、ことごとく男の子と言われますw
b0250349_20525722.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-10-23 20:49 | たまちゃん8ヶ月

歯が見たい

たまちゃんやっと歯が生えてきたのに見せてくれない。

見せてー!
b0250349_19411149.jpg


あーんして!
b0250349_19411136.jpg


お口開けてよー!
b0250349_19411255.jpg


やだねー!
b0250349_19411227.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-10-22 19:39 | たまちゃん8ヶ月

お風呂上がり

平日はいつもよしくんの帰りが遅いので、お風呂はたまちゃんと一緒。

1人だとお風呂上がりが大忙し。
たまちゃんが冷える前に体を拭いて、着替えをさせて。。
その間私の体がどんどん冷えて行くので最近は下着を着せた時点で一旦待っていてもらいます。

リビングに着替えとドライヤーを持ってきて、たまちゃん横目にものすごい速さで服をきて髪を乾かす。

その時のたまちゃん。昭和の子供みたいに襟元伸びてますが。。
いい姿勢で待ってる。
b0250349_1461216.jpg


たまにテレビも見つつ。。
b0250349_1461379.jpg


5分くらい経過すると、足元に寄ってきて
「ねえ、まだ??」
b0250349_1461411.jpg


「まーだー??」
b0250349_1461531.jpg


たまちゃん今日も待っていてくれてありがとう。
[PR]

by rabutan-love | 2014-10-21 13:58 | たまちゃん8ヶ月

バイバイ

一週間前くらいからたまちゃんはバイバイができるようになりました。

バイバーイ!
b0250349_892459.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-10-20 08:08 | たまちゃん8ヶ月

気がついたら一週間以上も更新が空いていた。

今週は虫歯の恐怖を感じた一週間。
よしくんが歯の痛みを感じて歯医者に行ったら既に菌が銀歯の下の奥深くに侵入してしまい、激痛、高熱、悪寒ととても酷い状況。ここまで酷くなる前に自覚症状は無かったらしいので時々歯医者さんでの定期検診が必要だなー、と感じました。

そんな歯つながりで、
今日たまちゃんについに歯が生えました!

歯が無いこんな笑顔もすぐに懐かしく感じてしまうのね。。成長が嬉しくもあり、寂しい母さんでした。

女の子だからもう少し可憐に笑ってね。。
b0250349_22224414.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-10-19 22:15 | たまちゃん8ヶ月

腹巻き

たまちゃんは寝ているとき寝相が悪くてすぐに布団を取ってしまうので腹巻きをしています。

芋虫みたい
b0250349_839658.jpg

b0250349_839784.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-10-11 08:36 | たまちゃん8ヶ月

見返りたまちゃん

たーまちゃん!
b0250349_17332922.jpg


なーに?
b0250349_17333085.jpg


姿勢がいいですね。
[PR]

by rabutan-love | 2014-10-09 17:32 | たまちゃん8ヶ月

パパがいい

この週末はずっとよしくんも一緒にいたため、たまちゃんはパパに甘えっぱなし。

今朝は午前半休だったパパから離れると泣くのでなかなか出勤できませんでした。

そして私がおっぱいをあげてなだめようとしても全然だめなのに、よしくんが抱っこしてたらそのままスヤスヤ。。その隙にようやくよしくんは出勤しました。

b0250349_14465965.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-10-06 14:41 | たまちゃん8ヶ月

たまちゃんの好きなもの

汗疹ジェルが入っていた空の容器が大好き。
b0250349_8483673.jpg


大切にカジカジしてます。
b0250349_8483752.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-10-06 08:47 | たまちゃん8ヶ月