日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
全体
め-さん生活
よしくん生活
お出かけ日記
たまちゃん新生児
たまちゃん1ヶ月
たまちゃん2ヶ月
たまちゃん3ヶ月
たまちゃん 4ヶ月
たまちゃん 5ヶ月
たまちゃん6ヶ月
たまちゃん7ヶ月
たまちゃん8ヶ月
たまちゃん9ヶ月
たまちゃん 10ヶ月
たまちゃん 11ヶ月
たまちゃん 1歳0ヶ月
たまちゃん 1歳1ヶ月
たまちゃん 1歳2ヶ月
たまちゃん 1歳3ヶ月
たまちゃん 1歳4ヶ月
たまちゃん 1歳5ヶ月
たまちゃん 1歳6ヶ月
たまちゃん 1歳8ヶ月
たまちゃん 1歳7ヶ月
たまちゃん 1歳9ヶ月
たまちゃん 1歳10ヶ月
たまちゃん 1歳11ヶ月
たまちゃん 2歳
たまちゃん 2歳1ヶ月
たまちゃん 2歳2ヶ月
たまちゃん 2歳3ヶ月
たまちゃん 2歳4ヶ月
たまちゃん 2歳5ヶ月
たまちゃん 2歳6ヶ月
たまちゃん 2歳7ヶ月
たまちゃん 2歳8ヶ月
たまちゃん 2歳9ヶ月
たまちゃん 2歳10ヶ月
たまちゃん 3歳11ヶ月
たまちゃん 2歳11ヶ月
たまちゃん 3歳
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
たまちゃん初めてのスキー
at 2017-03-15 18:14
たまちゃん3歳
at 2017-02-15 17:54
年末年始
at 2017-01-15 17:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:たまちゃん6ヶ月( 19 )


誕生日

昨日の夜お誕生日のケーキを食べました。そしてたまちゃんとお揃いのピケの部屋着をもらいました。ありがとうよしくん。
b0250349_22494119.jpg


今日はお誕生日ランチにキャンティへ。
到着早々、椅子の上からたまちゃんが落ちるという大惨事が起きて、しばらく心ここにあらずな感じだったけど、様子をみたところ驚いて泣いただけで異常無しで一安心。

最近は本当に良く動くし、手も出すし、何でも口に入れるのでますます目を離さないようにしないと。。
b0250349_22493918.jpg


たまちゃん今日は痛い思いさせてごめんねー >_< パパ、ママ気をつけます!と反省した1日でした。
[PR]

by rabutan-love | 2014-08-23 22:40 | たまちゃん6ヶ月

お散歩

暑くて暑くて出かけられない。
たまちゃんも私も出かけたいのに。。

ということで、恒例のご近所カフェ「くらすこと」までお散歩。

今日は甘酒ミルクアイスの和風パフェと黒糖のアイスチャイにしました。
b0250349_16323638.jpg

美味しくって幸せだ!!
[PR]

by rabutan-love | 2014-08-21 16:30 | たまちゃん6ヶ月

ごろごろ

毎日暑いので、家の中でたまちゃんと遊んでいます。

今日もたまちゃんと並んでごろごろしてたのに、ふと気づいたら遠くにいるー
b0250349_11345969.jpg


今は横にごろごろ回転で移動してるけど、もう少しで前進もできそう。
[PR]

by rabutan-love | 2014-08-21 11:33 | たまちゃん6ヶ月

イタズラ

静かだなーと思ってると、、、
b0250349_23564495.jpg


なんかやってるよねー。
元気でなにより。
[PR]

by rabutan-love | 2014-08-18 23:55 | たまちゃん6ヶ月

ただいま

パパ、ママ実家でのお盆を過ごし昨日東京に帰りました。

たまちゃんも長旅からの帰宅でホッといい笑顔。おつかれさまでしたー。
b0250349_2355282.jpg

親子で目が垂れてます。
[PR]

by rabutan-love | 2014-08-18 23:52 | たまちゃん6ヶ月

お風呂

最近は暑いのでほとんどシャワーばかりだけど、実家で久しぶりにベビーバスを使ってみたらたまちゃんご機嫌。
b0250349_23522271.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-08-18 23:50 | たまちゃん6ヶ月

初めての川遊び

お盆に実家に帰り、近くの親水公園へ行きました。

暑いので完全防備。サングラスちょっとズレてますけれども。。
b0250349_2348335.jpg



水遊び用オムツを履いて、いざ川遊びへ。
b0250349_2348190.jpg


でも水が冷たくてすごく嫌がったので早々に退散。

美味しい手打ち蕎麦を食べて帰りました。
[PR]

by rabutan-love | 2014-08-18 23:41 | たまちゃん6ヶ月

読書

絵本を読むたまちゃん
b0250349_15293334.jpg


ふむふむ
b0250349_15293443.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-08-11 15:28 | たまちゃん6ヶ月

マズー >_<

たまちゃんに人参ジュースをあげてみました。

あーん
b0250349_1457337.jpg


おえー!
b0250349_1457570.jpg


まずいやないの
b0250349_1457538.jpg


でも懲りずにあーんして。。
マズー!!
b0250349_1457676.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-08-11 14:53 | たまちゃん6ヶ月

6ヶ月検診

今日はたまちゃんの6ヶ月検診に行ってきました。

家の近くの内科・小児科に行ったんだけど、空きすぎていて大丈夫?って思う病院だった。。先生もなんだか自信なさそうだし。

結果は、身長がぐいっと伸びてる割には体重があまり増えていなくて、痩せ気味って言われちゃった。でも看護師さんの測り方が雑だったんだよなー。

というわけで、なんだかもやっとする検診を終えました。
たまちゃん元気そうだし、大丈夫かなと。
b0250349_1803844.jpg


帰りにまたカフェ「くらすこと」でお茶。

美味しいケーキとクッキー食べて帰りました。
b0250349_180387.jpg

[PR]

by rabutan-love | 2014-08-08 17:51 | たまちゃん6ヶ月