日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
全体
め-さん生活
よしくん生活
お出かけ日記
たまちゃん新生児
たまちゃん1ヶ月
たまちゃん2ヶ月
たまちゃん3ヶ月
たまちゃん 4ヶ月
たまちゃん 5ヶ月
たまちゃん6ヶ月
たまちゃん7ヶ月
たまちゃん8ヶ月
たまちゃん9ヶ月
たまちゃん 10ヶ月
たまちゃん 11ヶ月
たまちゃん 1歳0ヶ月
たまちゃん 1歳1ヶ月
たまちゃん 1歳2ヶ月
たまちゃん 1歳3ヶ月
たまちゃん 1歳4ヶ月
たまちゃん 1歳5ヶ月
たまちゃん 1歳6ヶ月
たまちゃん 1歳8ヶ月
たまちゃん 1歳7ヶ月
たまちゃん 1歳9ヶ月
たまちゃん 1歳10ヶ月
たまちゃん 1歳11ヶ月
たまちゃん 2歳
たまちゃん 2歳1ヶ月
たまちゃん 2歳2ヶ月
たまちゃん 2歳3ヶ月
たまちゃん 2歳4ヶ月
たまちゃん 2歳5ヶ月
たまちゃん 2歳6ヶ月
たまちゃん 2歳7ヶ月
たまちゃん 2歳8ヶ月
たまちゃん 2歳9ヶ月
たまちゃん 2歳10ヶ月
たまちゃん 3歳11ヶ月
たまちゃん 2歳11ヶ月
たまちゃん 3歳
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たまちゃん3歳 前半
at 2017-08-01 17:41
扁桃腺切除手術
at 2017-07-15 17:56
たまちゃんパンツになる
at 2017-07-01 09:17
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

扁桃腺切除手術

扁桃腺切除の手術が7月20日に決まっていたため、体調管理が難しい。。退院するまで海は我慢。

まずはピューロランドへ。
b0250349_18061149.jpg

近場のお祭りへ行ったり、
b0250349_18033088.jpg

入院前数日間は実家へ疎開して体調を整えました。

そして、いよいよ入院。。前日から入院で最初は余裕のたまちゃん。

夜も1人で寝られるとのことでびっくりしました。でもその後、深夜再び病院へ戻るとたまちゃん何度もナースコールを押して看護師さんを呼んだそうで、ナースステーションへベッドごと移動されてました。

手術当日は全身麻酔で眠りながら手術室へ。
簡単な手術だとはいえ、全身麻酔の事故で目を覚まさない人とか障害が残る人もいるらしいので目を覚ましてくれるまでは不安でした。

手術室は10くらいあり、その待合室では色々な家族が待ってました。きっと難しい手術をしている子供もいるんだろうと思うと本当に家族は不安だろうなと思います。

手術室へ入ってから2時間半程で終了。
先生が言うには、子供の割には扁桃腺の炎症を繰り返しているため大人のように癒着していて切除にやや時間がかかってしまったとのこと。

でも無事に終わって、このタイミングで手術ができて本当に良かった。

手術当日と翌日はかなり痛そうでしんどそうだったけど、子供の回復力は早く、術後5日目には退院できました。

喋り方が喉をかばっているせいか余計に舌ったらずに聞こえるけど、退院時にはすっかり元気に。
b0250349_18072669.jpg

術後はばあばに来てもらって保育園はお休み。
b0250349_18073544.jpg
退院お祝いケーキも食べて、
b0250349_18074109.jpg
久々のアイスも食べて、
b0250349_18074315.jpg
術後の検診も問題なく終了。すっかり元気になりました。
b0250349_18074848.jpg

でも、この時定期的に検査をしている肝臓内科の先生から、ちょっと思い当たる病気があるので特別な検査をします、とのことで血液検査をしました。

これが後日ある病気が診断されるきっかけとなる具体的な検査でした。


[PR]

by rabutan-love | 2017-07-15 17:56 | たまちゃん 3歳
<< たまちゃん3歳 前半 たまちゃんパンツになる >>