人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たまちゃん3歳 前半
at 2017-08-01 17:41
扁桃腺切除手術
at 2017-07-15 17:56
たまちゃんパンツになる
at 2017-07-01 09:17
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

年末年始

2015年になりました。
たまちゃんが生まれて初めての年越し。

今回の年末年始のお休みは長かったので色々ありましたね。

最初の3日は東京にて。よしくんは忘年会が連日入っていたので私はたまちゃんと静かに過ごしたり、バーゲンの目星をつけたり。

帰省の前日に1日で集中して大掃除。
冷蔵庫なども綺麗さっぱり気持ちがいい。

30日から群馬に帰省。
帰省の日、朝からよしくんの具合が悪く、実家に到着したらすぐに寝込みました。

年末で病院は休みなのにインフルエンザかもと心配しましたが、ウイルス性の胃腸炎だったようです。
年末の疲れが出たのと、何か悪いものでも食べたのかな。

よしくんの看病はよしくん母さんへお願いし、私は30日の夜は中学の同級生との恒例忘年会へ顔を出しました。
年末年始_b0250349_22412937.jpg

年末年始_b0250349_22412940.jpg

たまちゃんは年上のお友達に遊んでもらいました。
年末年始_b0250349_22413085.jpg


大晦日はよしくんも体調はかなり回復していて一安心。 紅白など見ながら平和に年越し。

たまちゃんは微妙な距離を保ちつつおじいちゃんへ接近。
年末年始_b0250349_2241313.jpg


年が明けて、おせちを食べて1日はあっという間に過ぎましたね。
たまちゃんはお馬さんがお気に入り。
年末年始_b0250349_2241337.jpg

年末年始_b0250349_22413328.jpg


2日は恒例の家族写真を撮りました。
年末年始_b0250349_22413426.jpg


よしくん家ではたまちゃんは人見知りでほぼグズグズしていて少しでも離れると泣くため、お節作りのお手伝いなどはできずずっと抱っこちゃんでした。

2日は私の実家へ。
こちらのおばあちゃんには慣れたようで、任せて私がいなくても泣かないので少しゆっくりさせてもらいました。
年末年始_b0250349_2241355.jpg


3日はよしくんの親戚の新年会へ。
恒例の集合写真を撮る前に電車の時間が来てしまい、私たち家族は途中退席で東京へ。

たまちゃんが食べたおやつに卵白が入っていて帰りの電車でアレルギーが出てしまいかわいそうなことをしました。

家に帰ってすぐにお風呂に入りお薬を塗ったら落ち着いて一安心。

明日は楽しみにしていたバーゲン。よしくんお休み最後の日なので楽しむぞー!

子連れでの帰省はいつも以上にバタバタ。でもそれぞれの実家が近いから行ったり来たりできるのがいいね。

今年は新年の誓いを立てる暇もなくバタバタしてたけど、頭の片隅に思っていることは、仕事復帰しても育児も仕事もいっぱいいっぱいにならないように、楽しみながらどちらもできるといいなあと思う。だって笑顔のある生活をしたいですものね。

それって誓いではないけど目標としたいところ。

by rabutan-love | 2015-01-03 21:31
<< 最近のたまちゃん クリスマスプレゼント >>