人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


生活日記
by rabutan-love
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
たまちゃん3歳 前半
at 2017-08-01 17:41
扁桃腺切除手術
at 2017-07-15 17:56
たまちゃんパンツになる
at 2017-07-01 09:17
活動的な5月
at 2017-06-09 22:45
3歳春が来た
at 2017-04-15 22:23
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鹿児島旅行 1日目

11月30日の種子島宇宙センターからのはやぶさ2発射見学に向けて鹿児島旅行を計画しました。

1日目 鹿児島 霧島温泉宿泊
2日目 屋久島へ移動して宿泊
3日目 屋久島の浜辺から種子島宇宙センターのはやぶさ2発射見学後帰京

昔からロケットの発射をずっと見たいと思っていまして。きっかけはケネディ宇宙センターの早朝の打ち上げをテレビで見たときにすごく美しくて、感動したこと。
(画像はJAXAのサイトより)
鹿児島旅行 1日目_b0250349_1053483.jpg



ロケットははやぶさ2にこだわったわけでは無いのですけどね。タイミングよくよしくんも遅い夏休みが取れたのでこの機会にということで。

でもはやぶさ2はファンが多く、種子島の宿約80くらいがすぐに満室になってしまったため、少し離れるけど私たちは隣の屋久島から見学することに。

待ちに待ったこの日を楽しみに旅行へ出発!が。。1日目、鹿児島に到着する頃、はやぶさ2の発射延期が発表されました。

がーん(−_−#)

でもせっかくの旅行なので開き直って楽しみました。今回も備忘のための記録です。

出発の日は晴れ、空からは雪を被った富士山が見えました。
鹿児島旅行 1日目_b0250349_0524920.jpg


飛行機の中も、空港からホテルへのバス移動もたまちゃんはいい子にしていてくれました。
鹿児島旅行 1日目_b0250349_0525275.jpg



空港からは直接宿泊先の霧島観光ホテルへ。子連れに優しいホテル。
最初の印象はイマイチ。でも、お部屋はモダン和室でなかなか広く快適で、家族で入れる貸切風呂をはじめ、大浴場もすっごく良かった!!
鹿児島旅行 1日目_b0250349_052509.jpg


久しぶりに温泉に行ったけど、浴場はこれまでで一番良かったかも!食事はまあまあというところかな。
鹿児島旅行 1日目_b0250349_10475768.jpg

鹿児島旅行 1日目_b0250349_10494982.jpg



環境が変わったためかたまちゃんは夜更かしでした。
鹿児島旅行 1日目_b0250349_05251100.jpg


by rabutan-love | 2014-12-01 23:20 | たまちゃん 10ヶ月
<< 鹿児島旅行 2日目 たまちゃん10ヶ月 >>